もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【37日目】元整備士の同僚に助けられる(バッテリーチャージャーの使いかたが分からない)


スポンサーリンク


アルバイト37日目。

 

新しいアルバイトの人が入ってきました。

 

若干コミュニケーションの取り方が難しいですが、専門知識はめっちゃあるので助かります。

 

まあ、こっちが相手に合わせてコミュニケーション取れば、意志疎通は大丈夫そうなので、ひとまず安心です。

 

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤(除雪機の運搬)
  • 内勤(オークション出品レクチャー)

 

所感

 

なんか、新人に対する教育が雑になってきましたね。

 

オープン時は、むろん業務のことなんて社員以外誰も知らないので、社員が手取り足取り懇切丁寧にアルバイトに仕事を教えていたものですが、

 

最近は人も増えてきましたし、稼働して2か月くらい経つので段々と雑になってきた感があります。

 

まあ、雑っていうか、先に入社した人が教えてくれるだろう的な甘えです。

 

今日は新人君と一緒に案件を片付けていたわけですが、ぜんぜん社員が教える気なくて草です。

 

でも、自分で全部教えられる分、時間の配分とか任されるのでその辺は楽です。

 

新人君は、若干コミュニケーションがとりにくい部分がありますが、まあ何とかなるでしょう。

 

専門知識がすごいあるので、商材を目利きするときに活躍します。

 

その辺は僕も見習って頑張ろうと思います。

 

いろいろ吸収させてもらいます。

 

追伸

 

f:id:cample-hq:20180220221935p:plain

 

ガソリンの携行缶からガソリンを移し替えるときに、電動ポンプ(乾電池式)使ってます。

 

今日、気付いたんですがアウトですよね?

 

火花散ったら終わりですし。

 

新人君に指摘されて初めて気づきました。

 

社員はなぜこの電動ポンプを買ってきたのか謎です。

 

たぶん、店を火事にしたいんだと思います。

 

それか、従業員の誰かを火だるまにしてみたいんだと思います。

 

どっちにしろクソ野郎です。

 

リスク管理は徹底して欲しい。

 

というか、常識じゃないのか?これ......

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com