もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【38日目】新人君と性格が合わない。一緒に仕事するのがツラい。

スポンサーリンク

アルバイト38日目。

 

新人君と反りが合いません。

 

微妙にストレス溜まります。

 

タバコ吸う人嫌いです。

 

臭いです><

 

 

f:id:cample-hq:20180221215142p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

新人君と一緒に仕事を始めてから、まだ2日ですがすでに性格が合わないような気がします。

 

ここだけの話、彼たぶんコミュ障なんだと思います。

 

なんか、イライラします。

 

相槌が無いから聞いてるのか、聞いてないのか分からない。

 

返事が無いから分かったのか、分かってないのか分からない。

 

挨拶しない。

 

気が利かない。

 

愛想が無い。

 

段取りが悪い。

 

ノロマ。

 

空気を読まない。

 

指示しないと動かない。

 

察しない。

 

忖度しない。

 

無能感が半端ないです。

 

とにかくコミュニケーションが取りづらいです。

 

なんか、一緒にいるとすげえ気に障ります。

 

勘弁しちくり~~~~って感じです。

 

しかも、喫煙者。

 

休憩時間にタバコ吸うのは自由なんですが、狭い空間に一緒にいると体からにじみ出てくるタバコ臭がすごく嫌です。

 

憂鬱です。

 

今はまだ研修中なので、僕と接する時間も限られてるのですが、これから一緒に仕事する機会が増えていくと思うと嫌で嫌で仕方ありません。

 

長く一緒に働いていれば、それなりに仲良くなるというか、慣れると思うので多少はマシになるとは思うのですが、それまでの間、ちょっとずつちょっとずつストレスが溜まるのかと思うと気が重いです。

 

彼が先に退職するか、僕が先に退職するか、勝負ですね。(白目)

 

彼の上位互換が入社するか、僕の上位互換が入社するか見ものです。

 

前の日

 

www.moelogue.com