もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【36日目】相変わらず仕事の配分が下手くそ


スポンサーリンク


アルバイト36日目。

 

相変わらず、社員の人たちの仕事の配分が下手くそすぎてイライラします。

 

今日はすごい振り回された気がします。

 

無駄に疲れました。

 

なんか、素直に社員さんの指示通りに動いていたら作業が全部中途半端になっていて、ちょくちょくつまみ食い状態www

 

で、ぜんぶ明日つづきからやることになってます。

 

えぇ……(困惑)

 

最初から切りの良いところでやめさせればよかったのに……。

 

僕も早い段階で「社員が無能であること」を思い出して、残り時間的に作業量から察して、「あ、無理っぽくないっすか?w」って言えばよかったんですが、時すでにお寿司。

 

もとい、遅し。

 

気付くのが遅すぎました。

 

正社員は、もっと仕事に優先順位つけてアルバイトに指示出すべき。

 

 

f:id:cample-hq:20180219211707p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤(重い荷物を運んだ)
  • 内勤(社員の指示通りに色々着手した)

 

所感

 

ざっくり整理すると、店長が優先したいこと、副店長が優先したいこと、僕が優先したいこと、の以上3つが衝突した感じかな。

 

ぜんぶ僕にやらせようとしていたみたい。

 

結局時間切れで、全部中途半端。

 

うーん、無能だなあ。

 

いや僕が、じゃないよ?

 

指示出した人=社員たちが無能ってことだよ?wwww

 

あのさあ、残り時間考えたら全部終わらないの分かるじゃん? どうしてそれが分からないかなー。

 

時計持って無いの?w

 

つーか、ぶっちゃけ店長が優先したいことと副店長が優先したいことって、僕じゃなくても誰でもできる作業だったよね? やってみて分かったけど。

 

なんで僕にやらせようとするのか。

 

意味が分からない。

 

仕事を偏らせて、ムラのある作業量は効率が悪いと思うんだよなあ。

 

べつに僕の作業が中途半端になるのは構わないし、それでも良いけど、明日の僕の行動スケジュールは午前中は外勤でいないんだから、あさイチから続きできないじゃん?

 

そうなると、午前の時間帯もったいないから、他のメンバーに「中途半端に終わらせた仕事」を引き継ぎしなきゃいけないじゃん?

 

もう、それが面倒。

 

つまり、これが属人化。

 

人に仕事がべったり貼り付いてる。

 

これが嫌って感覚持ち合わせていないんだろうか、ここの会社員たちは。

 

切りの良いところで終わらせて、明日無駄が無いように仕事させればいいのになあ。

 

どうしてそういう想像力が欠けているんだろうなあ。

 

ほんとメンドクサイわ、この会社。

 

もう早いとこゴジラに津軽海峡渡ってもらって、うちの会社踏みつぶしてもらいたい。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com