もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2017年7月】収益報告と所感/PVが欲しくてアニメ感想記事をまた書いてしまう

スポンサーリンク
どうもヤスハルです。
 
いやあ、もう8月っすか。
 
やっべえぞ色々!!!!!
(今年の残り日数的な意味で。なお具体的に何がヤバイかは分からない無能)
 

 

f:id:cample-hq:20170801201747p:plain

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20170801201935p:plain

 
7月のPVは「12,575」でした。
アドセンスは「2,441円」の儲けでした。
 
う~ん、残当。
 
結局、僕はブロガーなんだよね。底辺ブロガー。
マネタイズが下手。
 
KPIはPVではなく、CVであるべきなんだけどね。
PV追っかけちゃうからダメのダメダメなんだわ。
 
でもPV欲しいやん?(無能感)
 

2.考察

 
稼ぎ頭の記事に対する検索流入数が激減。
単純に検索する人が減った。順位が落ちたわけではない。
 
検索する人がいなくなれば、PV下がるよね。
PV下がったら、アドセンスもクリックされないよね。
小銭稼げない。
 
っていう単純な話。
悲しい。
 
で、PV減少に焦ってとった施策は僕の大好きなアニメの感想記事を量産。
ダメだなあ、と我ながら思う。
 
需要を考えて色々やらなきゃダメなところ。
でも難しいことは分からんねん。
 

f:id:cample-hq:20170801202124j:plain

3.今後の予定

 
先月はこんなことを書いた。
 
「6月にやりたい3つのこと」がまだ完了していません。
 
過去記事のリライト
過去記事のアフィリエイトリンク見直し
特化ブログをWordPressで構築
 
7月こそは、これちゃんとやらないとイカンな、と思う次第です。
 
で、まだやってないのwwwwwwwwwwww
7月も未完なの、これらwww
 
もうこの目標いらねえんじゃねえか?
3か月繰り越すとかプライオリティ低すぎィ!
 

4.最近のマイブーム

 
先月色々と弱音を吐きました。
なんと! 今月も先月と同じ心境ですwww
 
 
もうダメポwww
 
というわけで、重複したことを書いても面白くないので最近のマイブームについて書きます。
 

格安スマホ

 
格安SIMとかMVNOとか中華ガジェットとかインターネットプロバイダとか、そのあたりについて調べることが楽しいです。

「正解」が知りたいんですよね。
 
この記事とか最高に面白かったね。
 

この記事に書いてある通りのことを友達に会って説明したら、実際にマイネオ契約したって言ってたからね。

回線がドコモだからつながりやすさは保証付きだし、ヘビーに使う予定も無いから今のところ快適って言ってた。
 
僕も乗り換えようかな、マイネオにwww
 
こうやって、身近な人の役に立てたのはすごく嬉しかったね。
生の喜びを感じたわwww
 
アフィリエイトサイトでこういう振る舞いができれば、儲かるんだけどなあ。
無能だなあ。悲しい。
 
さて、MVNOについてはマネー雑誌読めば、だいたいのことが分かると思うんですが、いわゆる「おすすめ順」じゃないですか。

あれって広告主の思惑が反映されていたりする気がするんですよね。アフィリサイトのおすすめ順と同じく。
 
だから、本当の本当に正解はどこなのか。
平たく言うと、真のランキング1位はどれなのか。
 
これを知りたいということです。
まあ、プロブロガーもアフィリエイターも広告主の方を向いて仕事している人もいるし、それで儲けていれば割り切ってるのかもしれないけど、逆に本当にいいものしか紹介しないというポリシーで運営することも出来るわけで。
 
そこが会社員とは違う、面白さだよね。
会社員だったら自分が創業者でもない限り「売るもの」と「売らないもの」を好き嫌いハッキリ態度に出すことできないよね。
 
上司から「これを客に売れ」って言われたら、よっぽど有能社員じゃなかったら拒否できなくね?
 
僕がアフィリエイターやりたいなあって思うのはそこらへんなわけなんだ。
楽しいじゃん。精神衛生上も良いじゃん。
 
でも、全然儲かってないんだよね...... 今のところ……
悲しい。つらみ。
 

クレジットカード

 
意識して使ってこなかったけど、最近いろいろ知力があがってきたので考えることができるようになった。

なんというか、クレカが悪というより、クレカの愚かな使い方が悪って感じ。存在そのものは悪でも善でもないな、と。
 
この記事にも似たようなこと書いたんだけどさ。
 
 
この店ではこのカード、ここではこれ、こっちではこれ、ポイントを集約してポン! はい!高還元率生活の出来上がり!

キャッシュレス最高! みたいなことやりたい。
これも「正解」を知りたいという欲求。

調べるの楽しいよね。
ぼく、調べるの好きかもしれない。
 
おわり