もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【3月のライオン】第2話「あかり/橋の向こう」/三姉妹かわいい。猫かわいい。ただし、シャフト演出てめえはダメだ

スポンサーリンク

第2話「あかり/橋の向こう」を視聴した感想を述べます。

 

3lion-anime.com

 

今回のあらすじ

 

二海堂は零との対決を楽しみにしていた。
先輩棋士と共にあかりの勤め先(スナック)に行った。

 

個人的な感想

 

あまり面白くない。

 

ギャグの見やすさ

 

f:id:cample-hq:20161017135716j:plain

(引用:http://anicobin.ldblog.jp/archives/49782000.html

 

ギャグパートは、割と好き。
テンポ良くていい。ギャグだけやっててくれ。

 

ポエム

 

零のポエム、いらねえなあ。

 

猫の必死さwww

 

f:id:cample-hq:20161017135703j:plain

(引用:http://anicobin.ldblog.jp/archives/49782000.html

 

僕は「3月のライオン」の「ライオン」って「猫」のことだと思ってますwww
あの猫たちすげえ可愛いわ。狂おしいほど好き。
声もかわいい。セリフも可愛い。発想も可愛い。全部かわいい。

 

シャフトの演出いらねえ

 

f:id:cample-hq:20161017135727j:plain

(引用:http://anicobin.ldblog.jp/archives/49782000.html

 

あのシャフトの演出が嫌い。
何とかしてくれ。

 

あかりさん

 

年上のおねえさんに、口の中に指ツッコまれて嘔吐手伝ってもらうとかwww

 

f:id:cample-hq:20161017135742j:plain

(引用:http://anicobin.ldblog.jp/archives/49782000.html

 

赤ちゃんプレイに目覚めそう

 

というのは冗談です、半分。笑

 

あんなみっともないところ見られたら、確かに「今更」って感じですよね。
ある意味、弱みというか弱気な姿とか情けない姿とか全部見せられますよね。
徹底的に甘えられる存在ですね、あかりさんは。

 

f:id:cample-hq:20161017135802j:plain

(引用:http://anicobin.ldblog.jp/archives/49782000.html

 

スナック、夜のお仕事――。
給料良いと思うんですよね~。
あかりお姉ちゃんは、そんなに稼いでどうするんでしょうねえ。

 

まとめ

 

ぼく将棋、わかんにゃい (・ω<) テヘペロ

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp