もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【競女!!!!!!!!】第1話「瀬戸内競女養成学校!!!! 」感想 / 水上で使えるのは「尻」と「胸」だけ! 世界一頭が悪そうな公営ギャンブル!www

スポンサーリンク

第1話「瀬戸内競女養成学校!!!! 」を視聴した感想を述べます。

 

keijollllllll.com

 

今回のあらすじ

 

神無のぞみ(かみなし のぞみ)は、18歳
プロの競女選手を目指して養成学校に入学した。

 

競女とは何か――。
水着を着た美少女が、プールに浮かぶステージで戦う「プロスポーツ(競技)」である。


なお競技で使えるのは「尻」と「胸」のみである。

 

個人的な感想

 

ク ソ わ ろ た www

 

超絶!頭悪そうなアニメですわ、これwwwww
でも嫌いじゃないですwwwww

 

一人暮らしをしているので、部屋には僕しかいませんが爆笑しましたね。
声出して笑うの久しぶりです。笑わすなやwww 隣のおっさんに聞こえるだろwww

 

f:id:cample-hq:20161007223545j:plain

(引用:https://akiba-souken.com/anime/19121/

 

おバカな公営ギャンブル

 

自転車(競輪)でもなく、
ボート競艇)でもなく、
(競馬)でもなく、「」。

 

という意味で「競女」です。笑
(あと単純に競い合う女の子って意味でも)

 

つーか、「競女」の監督省庁どこなんでしょうねwww

 

競輪なら経産省
競艇なら国交省
競馬なら農水省。もしくは自治体

 

競女はどこだよwwww こんなの誰が監督するんだよwww
委員会で答弁求められたら、困るわ大臣www

 

「女だらけの水泳大会」を「公営ギャンブル」にしちゃった♪

 

イメージとしては、アイドル水泳大会(ドキッ!女だらけの水泳大会みたいな)ですね。
あれの「水上相撲」とか「水上おしくらまんじゅう」を「競技」として抜き出して描いた。そんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20161007224210j:plain

(引用:https://web.hackadoll.com/search?q=%E9%A2%A8%E9%9F%B3

 

いやあ、ここに着目するとは天才。
作者の発想の勝利ですねwwwwww

頭がおかしい(誉め言葉)wwwwwww

 

まず、プールの上には碁盤の目状に島(ランド)が浮かべられています。
島の間には細い道も浮かんでいます。なので選手は島の間を行き来することができるんですね。

 

f:id:cample-hq:20161007224907j:plain

(引用:http://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=9547&AspxAutoDetectCookieSupport=1


なので単純に「相撲」とか「おしくらまんじゅう」するわけではなく、戦略的に動き回って相手を水中に落とし、あるいは足の裏以外をランドに付けさせることで脱落させます。最後まで残っていた者の勝ちとなります。

 

ケツとムネの格闘技ですね(錯乱)

 

あと選手はランド全体を見渡せますから、誰とどの順番で戦うか選べます。
ちょっと戦略性が出て面白い。でもおバカであることには変わりない。

 

日本が世界に誇るHENTAIギャンブル。
クールジャパンに感謝を。

 

演出について色々

 

ケツアングル多め

 

f:id:cample-hq:20161007225735j:plain

(引用:https://cupo.cc/tags/anime?page=5

 

好き。

 

おっぱいのドアップ

 

f:id:cample-hq:20161007233208j:plain

(引用:https://twitter.com/keijo_anime/status/784037064782192640

 

好き。

 

お尻が光ったりする

 

f:id:cample-hq:20161007224513j:plain

(引用:http://www.nicozon.net/watch/sm29786773

 

好き。

 

敵の尻を封じるため、相手の胸に自分の胸を密着させる作戦

 

f:id:cample-hq:20161007225354j:plain

(引用:http://aniloco.info/archives/14849

 

すごい好き。

 

カットインがウケる

 

尻とか胸とか使って相手を水に落とすわけですが、「技名」叫ぶのなwww
で、カットイン。負けたわ、おいら。

 

f:id:cample-hq:20161007225127j:plain

(引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165266393

 

そのうち、龍とか虎とか、あるいは天地創造とかの壮大な演出とかやりそうで期待。映ってるのは「尻」と「胸」だけなのになwww

 

音もひどい。絵面もひどい(絶賛)

 

で、「バキューン(銃声)」とか「バキッ(骨が折れたような音)」がもうねwww
バカバカしいwww

 

でも本人たちはマジなんだよね。
だって仕事だから(今はまだ養成学校の生徒だが)www

 

シュールつーか、ホントバカバカしい。

 

殺陣とか剣劇とか(刀や剣)、ボクシング(拳)とかを全部「尻」と「胸」に置き換えた状態をイメージしてください。絵面がひどいなんてもんじゃないでしょ?www

 

でも本編もそんな感じなんだなこれがwww 絵面がひどいことひどいことwww
嫌いじゃないおバカ設定。

 

見どころ

 

水をぶっかける戦術(目くらまし)」は、見ごたえありますね。
一瞬だから見逃すなよ☆


普通に手を使うと失格ですが、「ランドを思いっきり踏む」と、どうなるでしょう。
湯船に浮かべた船を思いっきり「バチコーン」と水中に沈めた姿を思い浮かべましょう。


ものすごい水しぶきが上がりますよね? これです。
それで相手を威嚇して、目くらましをして、ケツで島から落とす。
クッソ笑えますwwwwwwwww

 

セリフもおバカ

 

生き残るためだ。諦めな」とかさwww
「巨乳のようなッ! お尻ッ!」とかさwww
「尻ギロチン」とかさwww

 

何アニメか分からなくなるよねwww

 

何かに目覚めそうになったシーン

 

お尻がアップになった画面で、女の子が気合を入れるとお尻の筋肉が「ギュッ」と引き締まるシーン。

 

なんでしょう。僕の中の何かが目覚めそうな気持ちになりました。
新たな目覚めの刻(とき)が近いのでしょうか。

 

女の子がケツ筋に力を入れてムキっと肉を上げてるんだなあと思うと非常に興奮しました。ありがとうございます。

 

競女ってすごい(確信)

 

やや真面目に考えてみる

 

まあ、基本的に「美少女のおっぱい」とか「美少女のおしり」に興味がある人は見るべきアニメだと思います。健全な男の子なら全員、欠かさず観るでしょう。

 

各選手の戦術

 

一応、頑張って真面目に考察してみると、とりあえず「戦術」的な部分が楽しめそうですね

 

何度も書いたように使えるのは「尻」か「胸」ですから、できること限られているわけです。ここに知恵を絞るんだな。

 

頭悪そうな競技ではありますが、各選手が必死に自分なりに考えて、技を編み出します。
例えば胸があればこういう技が使えます。

 

f:id:cample-hq:20161007225627j:plain

(引用:http://keijollllllll.com/story/01.html

 

富める者はますます富む的な感じ?(ちょっと違う)
それにしても「胸」って挟めるんですね。知らなかったです(真顔)。

 

養成学校に通うということは、高卒。なぜプロを目指す?

 

憧れて、競女を目指す。
だから高校を卒業して養成所に入ります。

 

大学進学率が5割超えている中、こういう選択をする10代、好きです。
しかも美少女ですし、申し分ないでしょう。


10代でレールをはずれて何らかのプロを目指す人について、僕はある意味「尊敬」というか「敬意」があるんですよね。早い段階で自分のやりたいことを見つけたわけですから。いいと思います。


あと「のん」って子は「自分が有名になる」=「地元の村おこし」という考えのもと、競女を目指しています。そういう子、嫌いじゃない。むしろ好き。健気さが良い。応援したい。

 

f:id:cample-hq:20161007233006j:plain

(引用:http://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=9547

 

(でもやっぱり、数ある選択肢の中であえて「競女」を選んだのんちゃんは、やっぱりおバカ)

 

僕は「若者が何かのプロを目指す」話が好きです。『カレイドスター』とか。
そういう意味では、見た目はかなり馬鹿馬鹿しいけど、もはや下品の領域に片足ツッコんでる感が否めないけど、「プロ」は目指しているから見て損は無いかなと思っている。

 

プロになれる人となれない人とか、
プロになれても体力的な問題で選手生命が短いとか、
プロになれても収入が安定しないとか低収入とか、
諸々の厳しい現実を憧れしかない主人公突き付けて、「それでもなりたいですか?」と問う話になると嬉しい。

 

装いがかなりおバカにできている分、ギャップですごい感動しそうな予感。

 

主人公「のぞみ」が好き。


別に頭おかしいわけじゃなくて、のぞみはプロとして「金を稼ぎたい」から「競女」って選択なんですよね。つまり、お金ですよお金。お金のためにプロ目指すわけですよ。(競女は儲かるらしい)

 

お金のことばっかり考えている貪欲な女の子、僕は好きです。

 

f:id:cample-hq:20161007230139j:plain

(引用:http://verticalstand.net/?p=60860

 

「勝気」だしね。「敗北」からの「泣き顔」とか見たいわ。
のぞみ、がんばれ。てっぺん獲ってくれ。

 

f:id:cample-hq:20161007232508j:plain

(引用:http://acg.gamersky.com/otaku/data/201608/788902.shtml

 

完 全 に レ ズ

 

あと、のぞみちゃんの友達の「さやか」ってやつはレズ。はっきりわかんだね。
のぞみに絶対気がある。

 

f:id:cample-hq:20161007230735j:plain

(引用:https://twitter.com/davidisraeljim/status/766302808412790784

 

養成所では同室だし。四六時中一緒にいるわけじゃん? 寝顔も見れるよね?
実に興味深い。

 

まとめ

 

商売道具は「尻」と「胸」である。
競女のタマゴたる彼女たちには、日々「おしり」と「むね」をテッカテカに磨き上げてほしい。

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp