もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ブレイブウィッチーズ】第1話「佐世保の魔法少女?」感想 / かわいい女の子の股間とメカを愛でたい人におすすめのアニメだよ☆

スポンサーリンク

第1話「佐世保魔法少女?」を視聴した感想を述べます。

 

w-witch.jp

 

今回のあらすじ

 

ひかりは、優秀な姉に追いつくため日々訓練をしていました。
ある日、姉と同じ欧州戦線に行けるチャンスが巡ってきました。
クラスの首席と勝負します。

 

残念ながら、ひかりは不合格でした。
でも「見込みアリ」と認められ、晴れて姉妹ともども欧州戦線に行けることになりました。

 

個人的な感想

 

f:id:cample-hq:20161006203949p:plain

(引用:http://w-witch.jp/

 

これはストパンのパクリですわ完全に。
ネウロイとかいう敵も同じだし。これはパクリですね。ええ。

 

英伝成分

 

さて、冒頭のナレーションが屋良さんでした
微量の英伝成分を感じました。笑

 

その他、土師孝也さんの声は、メックリンガーですね。
僕はスネイプ先生より、メックリンガーの声として認識していますね。

 

ストーリーはつまらないだろうけど、キャラ回には期待できる

 

まあ、相変わらずのキュートなキャラデザですよね。
そこは安定のかわいさでした。


でもストパンのストーリー面白くなかったんですよね。
これも大した期待はできませんねえ。


とは言え嫌いじゃないですけどね、全員ズボンはき忘れている世界観www

 

淫獣宮藤とリーネちゃんは、好きだった。
それに匹敵するキャラほしい。

 

またストーリーよりキャラ回重視になるんじゃないかな。
ミリタリー要素いるの?これ?

 

構図に「トップをねらえ!」を感じる

 

「優秀な姉」と比較される「劣等感を持つ妹」の関係は、
「タカヤ父」と「タカヤ・ノリコ」の関係ですよね。

 

カシハラさんっぽいのも出てくるし。でもそれほどスポ根やるわけではないみたい。

 

クソ狭いお風呂に姉妹で入る

 

「わがままボデーの姉」「控えめボデーの妹」が 

ぎゅうぎゅう詰めで、クッソ狭いお風呂に入る――。

 

パラダイスやないかあああああ!
一緒に入ろおおおおおおおおお!!!!

 

パッパのお弁当

 

ひかりが、お父さんに弁当届けるんですが「ぐっちゃぐちゃ」なんですよねwww
片側に全部寄ってるwww


どんだけお前動き回ってここ来るんだよ、とwww
元気娘なんですね。かわいいなあ。体力あるわ、これ。

 

まとめ

 

姉ちゃん死ぬんだろうか......。
敵に捕らえられた姉がひかりちゃんに「みんなを助けるために私ごと撃ってえええええ」って懇願するという、胸糞な展開を希望!

 

【追記:2016/10/06 23:28】

 

>>id:nezuzyouzi

ええ、とっても(満面の笑み)www

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

 第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp