もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知ですか? 今年も折り返しだということを……

あんなに夢見ていた2020年、もう半年終わっちゃうんだな。寂しいな。つーか、俺一体何やってたんだろ。何も思い出せない。そうだ、コロナだ。コロナのせいだ。みーんなコロナのせいなんだ。コロナのせいで業績不振なんだ。コロナが悪いんだ。そうだ、そうい…

友達の帰省日が決まったからキャンプ場の予約をしようと思ったら……

コロナ禍で帰省の予定がぐっちゃぐちゃになっていた友達、今日聞いてみたら帰省の予定が立ったらしい。お盆の時期は避けて、9月に帰ってくることにしたんだってさ。それに合わせてキャンプを企画。いつもだったら8月のお盆にやってるんだけどねえ……。これば…

何かイライラする

イライラするわ、無性に。

すみません書くこと無いです

今日もなんか非生産的な日だった。反省。

すぐキャンプ行きたくなるマンのブログはこちらです

月曜日にキャンプ(デイキャンだけど)行きたいなって思ってる。でも天気が微妙。晴れではない、というのが今の天気予報。悪くすると雨の可能性も……。うーむ、どうしたものか。(なぜそこまでしてキャンプにこだわるのかw)

親の定年が怖い

震えて眠れ。

21歳女性のクライアント、新卒で入った会社を3か月で辞めた/これからどうなるのか僕は楽しみだ(一緒にWin-Win目指したいね)

たびたびこのブログでも愚痴ってるけど、なんだかんだあのクライアントさんと付き合いが続いています。で、そのクライアントさん、こないだ会社辞めたんだってさ。 今日ミーティングして知った。そうだったのか…… 先月はこちらが質問しても「本業が立て込ん…

動画編集っぽいことはできるんだなあと思った話

ムービーメーカーぐらいしか使ったこと無いけど、Win10のフォトの機能使えば動画の統合とカットと字幕を入れるぐらいのことは出来るんだな。すごく簡単にやってみたけど、一応できたわ。こういうぬるい、もといゆるい動画編集なら苦じゃないから続けられそう…

「黒いおはじき」と「黒いボタン」が無いから自分で塗ることにした/100均のスプレーは意外と使える

自作ボードゲームを作り続けています。作り続けているというか、まあ改善し続けている感じですけど。 コンポーネントに「黒いおはじき」と「黒いボタン」が必要だったんですけど、その辺の100均に売ってないので自分で作ることにしました。作るというと大げ…

キャンプは楽しかったけど

現実逃避キャンプは楽しい。でも疲れた。そして今日一日何もやる気が起きず。負のループ入ってる感あるね笑

今日キャンプから帰ってきます

キャンプから帰ってくる予定。楽しいはず。現実逃避感MAX!

キャンプにまた行ってきます

今日明日の天気予報を見て、雨が降らない地域に向けて出発します。適当なキャンプ。それが俺流。

完全にやる気をなくしている

日々の小銭を稼ぐことで精いっぱい。肝心のアフィ活がゼロの状態。死が近い。

またキャンプに行くことにしました

キャンプ行くの楽しいよね。現実逃避してまた行くことにしました。笑

何かやっぱりやる気が出ない

早く新しいアフィサイト作り始めないとヤバイのになぜかだらけてしまう。破滅へGO!

J:COMからドコモ光のテレビオプションに乗り換えます

固定費を下げるためにJ:COM辞めます。ドコモ光のテレビオプションにします。

友達とデイキャンする予定だったが……

突然のドタキャン。悲しい。というか、予定をうっかり忘れていただけらしいけど。友達から連絡があった。怒ってはいないけど、生きがいがちょっと失われた気がする。リスケしました。月末に移動です。晴れてると良いな……。

異様に眠い

早く寝よう。今日やるべきことは明日早起きしてやろう。

需要があると思って仕入れてみたけれど……

需要があると思って、某商材を仕入れてみた。そして出してみた。でも反応薄い。...あれ? 見誤ったか…? これもまた勉強。

NTTの加入権が無くても電話番号は変わりません(アナログ電話回線で契約したことがあるなら)/NTT東日本の相談窓口に聞いてみた

J:COM(ジェイコム)を辞めて、ドコモ光のひかりTVに乗り換えようとしています。 ドコモショップのお姉さんに「乗り換えたら電話番号が変わる?」って聞いたら「NTTの加入権の有無によりますね」って言われたので、すぐさまNTT東日本に電話してみた。 NTTの…

唇を噛んでしまった

痛い。口内炎になってるわ、これ。喋ると唇が動くから、とても痛い。地味に嫌な拷問を受けている気がするwww

予定通り進まなくて悲しい

やりたいことは色々あるんだけど、なかなか計画通りに進まない。

糞みたいな仕事を安請け合いしてしまった

糞みたいな仕事を引き受けてしまった。それも安請け合い。ある程度クソみたいな仕事であることは予想してたけど、まさかここまでとは...笑 やばいやつこれwww

キャンプから帰ってくるのだ

1泊2日の予定。今日帰ってくる予定。新しいテントを試してみた。

キャンプに行ってくるのだ

キャンプに行って来ます。湖畔のキャンプ場。人数制限があるらしい。ま、大丈夫やろ(油断)

ダイソーのステンレス箸を買ってみた/キャンプの割り箸の削減を試みます

キャンプ友達に「割り箸削減しようぜ」って言われたので、ステンレス箸を買ってみた。 100均にも売ってるんだね、すごいわ。これで十分ならコスパ良すぎ。 使い心地が悪ければすぐにやめればいいし。100円の良いところだね。 使ってみて気に入れば、ステンレ…

新しいビジネスを思いついてもすぐに実行しない、フットワークの重さ

フットワークが軽い人間になりたい。今はキャンプのことだけを考えている。

【2020年5月】収益報告と所感/アプデ直撃ですwww そんで、コロナ特需はいつまで続くのか……

どうもコモリです。いや~、最近暑いっすね。さすがの北海道も汗ばみますわ。 緊急事態宣言も全国解除されたことですし、何となく気分は上向きです。 でも現実は厳しい……。 5月と言えばアプデですよアプデ。最初は「はー、おれ食らってないわ。セーフwww」と…

何か意味のある仕事をしたいのだ

タイトルのまま。無為な時が流れていく気がする。悲しい。

最近は夜ちゃんと眠れるようになった

ああ、もう6月っすね。それはそうと笑 いつだったか記事にしたように、「夜眠れない問題」を抱えていたんですけど、最近調子いいんだ。夜眠くなるし、12時に床に就けば1時には眠ってる気がする。そして8時に起きる。若干物足りないから、また夜になると眠く…