もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

21歳女性のクライアント、新卒で入った会社を3か月で辞めた/これからどうなるのか僕は楽しみだ(一緒にWin-Win目指したいね)

スポンサーリンク

たびたびこのブログでも愚痴ってるけど、なんだかんだあのクライアントさんと付き合いが続いています。で、そのクライアントさん、こないだ会社辞めたんだってさ。

 

今日ミーティングして知った。そうだったのか…… 先月はこちらが質問しても「本業が立て込んでるのであとでまとめて回答します!ごめんなさい!」って回答が結構挟まることが多かったけど、そうか辞めたんか。なるほどねー。

 

でも確かに、僕を含めて外注複数人に報酬支払っても手元に残るお金結構あるよね。一番下っ端の僕でも概算できるわ。そりゃあ会社員やってるのバカバカしくなってくるわな。軽く初任給超えたらしい。

 

3か月前は「とりあえず二足の草鞋を履く。副業として続ける」って言ってたけど、本業より稼げてしかも本業よりラクなら、うん、辞めるよね。

 

しかも21歳、女性。圧倒的に年下。すごいわ。「親に反対されましたけど、辞めましたwwww」って言ってた。すごいとしか言いようがないわ。

 

彼女はリスクを取って安全地帯(本業あり。会社員の身分)を無くした。その代わりに今のビジネスに全力コミット。これで爆儲けして、おこぼれが僕のところにもあればいいなあ。(ひとまかせ)