もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2020年5月】収益報告と所感/アプデ直撃ですwww そんで、コロナ特需はいつまで続くのか……

スポンサーリンク

どうもコモリです。いや~、最近暑いっすね。さすがの北海道も汗ばみますわ。

 

緊急事態宣言も全国解除されたことですし、何となく気分は上向きです。

 

でも現実は厳しい……。

 

5月と言えばアプデですよアプデ。最初は「はー、おれ食らってないわ。セーフwww」とか余裕ぶっこいてたんですけど、徐々に下がっていきました。うん、食らってますね。笑 大嘘でしたwww がっつり食らいました。特にこのブログ『もえろぐ』が瀕死です。

 

やばいですね☆

f:id:cample-hq:20200603205020j:plain

 

まあ管理してるサイト全体を見ると確かに上がったサイトもありますが、ぶっちゃけゴミみたいなサイトなんで上がってもしょうがないんだよね。それよりも収益発生してるサイトのほうが下がったから普通に痛い。激痛っすよ。

 

全体的にマイナスですwww もう僕の明日はどっちにあるのか分かりません。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20200603204826p:plain

 

5月の『もえろぐ』PVは「9,220」でした。
アドセンスは全サイト「15,707円」でした。
発生は「16万1千円」です。
確定は「7万9千円」です。

 

まず物販はグレイトですね。マジ助かる。ステイホーム万歳。アレとアレとアレが売れた、ってことはコロナ特需っすよ完全に。ふふふ。あじゃーす!wwwwww

 

でもPVがなー。あとアドセンスよ。これがいけないねえ……。未だにアドセンス脳だからPV下がるとすげえ不安になる。特に「母艦」である『もえろぐ』がダメージ食らうと精神的に落ち込むんだよね。

 

冷静に数字だけ見れば悪くないはずなんだけど、『もえろぐ』は僕の分身だからね。感情移入しちゃうわけよ。冷静な判断が狂うポイントなんだよなこれだけは。

 

……といっても、まあ妥当だけどね落ちるのも。毎日クソみたいな短文しか投稿してないから、しゃーない。自覚はあるよ……。

 

2.請負業務はもう慣れた

 

f:id:cample-hq:20200603205039j:plain

 

たまにTwitterで愚痴ってるけど、ディレクターがクソクソクソって言い続けたのが先月当たりだったかな?

 

でもそれももう慣れたね。ブラック企業ってこういう感じで慣れていくんだよね。

 

まあフリーランスだからいつでも終了できるのがせめてもの救いだけど。

 

5万ぐらい儲けた。小銭っすね……。

 

ただこれに力を入れると肝心のアフィがおろそかになるからねwwwwwwwww それでは本末転倒wwwwwwww それはいけない。楽なほう、楽なほうへ逃げてはいけない。

 

請負業務は楽だから、悪魔だよなあ......。マジで。

 

3.物販事業はじめました

 

f:id:cample-hq:20200603205054j:plain

 

本当は自分で物販事業をやるつもりだったんだけど、なんか自力だとモチベーションが上がらなかったから他人のビジネスを手伝うという形からはじめてみた。

 

下僕みたいな仕事しかさせてもらえないけど、まあ2万ぐらいは儲けた。

 

クライアントがまーた、クソみたいな人でイライラが絶えないけど背に腹は代えられない。つらい。つらたん。つらたにえん。

 

4.まとめ

 

f:id:cample-hq:20200603204932j:plain

 

オカネ、ダイジ。

 

とりあえず規制解除されたから、フルスロットルでキャンプ行ってくる!!!!!!!

 

イエーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

明日から頑張ればいいや!!!!!!!!!!!!