もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

「黒いおはじき」と「黒いボタン」が無いから自分で塗ることにした/100均のスプレーは意外と使える

スポンサーリンク

自作ボードゲームを作り続けています。作り続けているというか、まあ改善し続けている感じですけど。

 

コンポーネントに「黒いおはじき」と「黒いボタン」が必要だったんですけど、その辺の100均に売ってないので自分で作ることにしました。作るというと大げさですけど笑

 

昨日ひらめいて「そうだ! スプレーで塗ればいいんだ!」って思い、さっそく買ってきましたスプレー。

 

そしてすぐスプレー噴射。

 

新聞紙に広げる。

 

f:id:cample-hq:20200622230032j:plain

 

元は水色のおはじき。「バツ印」を書いて代用しようと思ったけど、薄暗いところだと本当に「青」と「水色」の区別がつかない。

 

f:id:cample-hq:20200622230052j:plain

 

元は黒と青と茶のボタン。こっちも黒いマッキーで印をつけてみたんだけど、それをもって全部「黒」とすると大混乱だったので、やっぱり「黒」は黒く塗ることにした。

 

f:id:cample-hq:20200622230110j:plain

 

で、こんな感じに塗った。表面を一度塗って、40分乾かして、ひっくり返して裏面も塗って40分乾かした。

 

f:id:cample-hq:20200622230154j:plain

 

意外と素人でもうまく塗れた気がする。めっちゃシンナー臭いからくれぐれも喚起の良いところでやろう。

 

できあがった「黒いボタン」がこれ。

 

f:id:cample-hq:20200622230246j:plain

 

「黒いおはじき」がこれ。

 

 

f:id:cample-hq:20200622230257j:plain

若干、塗りムラがあったりするけど、まあこんなところか。満足した。さあて余ったスプレーどうしようかね……。誰か、いる?余ったスプレーwww