もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【66日目】話しかけにくい上司、忙しすぎる上司。


スポンサーリンク


アルバイト66日目。

 

言いたいことは分かるけど、納得できない注意を受けました。

 

ブログ上では全力で逆ギレしたいと思います。

 

おれは悪くねえ!

 

 

f:id:cample-hq:20180411205442p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

ぼく、わりと同僚から話しかけられるんです。

 

たぶん弱そうな顔してるから話しかけやすいって特徴があるんだと思うんですが。

 

とにかく、気軽に、ちょっとしたこと、ささいなことでも話しかけやすいんでしょうね。

 

「ハサミどこに行ったか知ってますか?」とか

 

「これ、どうやってやれば良いと思います?」とか

 

「ちょっとこれ見てくださいよ~。どうしたらいいと思います??? もうムリー」とか

 

そういう愚痴系からアイディアを求められる系までよろず相談受けてます。

 

あと、新人さんも入ってきましたからね、僕はこの店のオープンからいるメンバーのひとりなので、ちょっと質問受けることもあります。

 

で、ぼくはそんなに迷惑な気がしてないので相談に乗ったり、現場まで行って一緒に考えてあげる機会が多いです。

 

今日も、「箱から商品を出したはいいが、形が変わって元に戻せなくなった」という相談を受けました。

 

すぐ現場に急行して(店内の話だけど)、僕のひらめきで解決してあげました。

 

で、問題は店長がこのシーンを見ていたってことですね。

 

帰り際にさりげなく注意されました。

 

要は「コモリさんは相談されやすいってのもあるけど、さすがに集中しすぎ。言いかたは任せるけど、出来るだけ相談はコモリさんが受けずに、社員に流す方向でシクヨロ。誰かの手伝いをすることで、コモリさんに振り分けた仕事が滞るとか、手が止まるのは困る」みたいな感じ。

 

言いたいことは分かる。

 

確かに誰かを助けていると、自分の手は止まる。

 

分かる。分かるぞ。

 

だが、僕も言いたいことがある。

 

きみらいつも忙しそうな雰囲気出してるじゃん!

 

話しかけにくいんだよ、すげえ。言わせんな恥ずかしい。

 

だから僕に相談しに来るんだと思うよ?

 

もっと暇そうにしてれば良いと思うの。

 

もっと話しかけやすい雰囲気出しとけこのデコスケ野郎!

 

なんで俺が怒られなきゃならないんだ? って思うわ。

 

はいモチベーション下がったー。はいやる気なくなったー。

 

仕事辞めたい。バイト辞めたい。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com