もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【9日目】1人退職したので1月3日から出勤することになりました。……は?(真顔)


スポンサーリンク


アルバイト9日目。

 

今日が仕事納めでした。今年も1年おつかれさまでした。

 

さて、このタイミングでなんと1人退職者が出ました。

 

おかげで全員のシフトが再調整となり、貧乏くじを引いた僕は仕事始めが繰り上がることに……。

 

もともとお休みのはずだった1月3日が出勤日となりました。

 

控えめに言って「氏ね」って感じです☆

 

f:id:cample-hq:20171229173023p:plain

概要

 

始業 10:00
終業 16:00
労働時間 5:00

 

やったこと

 

  • 大掃除
  • 備品の整理整頓、倉庫内整理

 

所感

 

ぶっちゃけ今日はほとんど「雑用」でしたね。

 

「あれ、こっちに運んで~」とか

 

「これ書いて貼っておいて~」とか

 

僕を含め、出勤したアルバイト4人が社員さんの指示に従って

 

雑用をこなして1日が終わりました。

 

まあ、楽っちゃ楽だけど、なんら生産性のない作業で僕の大切な人生を消費しました。

 

初の「退職者」が出ました

 

今日の本題はこれかな、業務よりも。

 

「あれ今日はAさんいないの?」なんて話を、アルバイト仲間同士で9時50分くらいにしていたんですが、まさか退職しちゃってたとは……。

 

短い間でしたがお世話になりました。

 

と言う暇もなく退職です。

 

あっという間でしたねえ。

 

朝礼ってやつを毎朝やるのですが、その時にAさんの退職が正式に発表されました。

 

年下の男性です。

 

なんでもPCまわりに明るい人だ、とか噂になっていたので、いろいろPCの小技を聞いちゃおうかななんて思っていた矢先の出来事でした。

 

残念です。

 

なんでしょう、シフトもズレてたからほとんど話したこと無かったけど、ちょっぴり寂しいです。

 

退職者の穴埋めで僕は3日に出社します

 

というわけで、Aさん辞めちゃった分、シフトに「穴」が生じます。

 

ということは当然のごとく「調整」が入りますよね。

 

それこそ先日やっとの思いで確認した「シフト表」がたった2日で紙くずになっていたという、マジでクソな展開です。

 

▼2日前の記事(シフト表を社員に出させた話)

www.moelogue.com

 

おいおい、わざわざ気を使って「決定稿だよね?」って確認してから貰っているのに、2日経ったら変更になるとかそらあんた、決定稿やないやないかーい!(キレギミ)

 

そんな急に辞めたのかしら。

 

でも僕にそんなことは関係ありません。

 

来年の初出勤が5日だったはずなのに、2日繰り上がって、3日から出勤になりました。

 

最初から「あなたの仕事始めは3日からです」って言われてるのと、「5日だよ」って言われていてからの「あ、やっぱ3日で」っていうのは精神的にダメージがあるの分かるかな?

 

人間マネジメントするなら、そういう目に見えないモチベーションの部分もちゃんとケアしないと管理職と言えないよ? 分かる?分からないんだろうなあ。きっと。

 

カエシテ… 僕の6連休。

 

(4連休に短縮されました。まじくそ)

 

アルバイト仲間とLINE交換しました

 

僕が発起人じゃないですが、休みの調整とか共有事項とかあるかもしれないから「LINE交換しませんか?」みたいな話になりました。

 

まあ、そうだね、グループとかつくって情報シェアしたほうが何かと都合がいいよね。

 

久しぶりにLINE交換したので、ちょっと戸惑ってしまい、「あ、こいつLINE交換する頻度少ないんだな、友達少ないんだな、コミュ障なんだな」って思われたことが悔やまれます。

 

くやちい……

 

まとめ

 

決まってないのに、シフト表配るなよクズ

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com