もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【8日目】早くシフトを寄越せよ(真顔)

スポンサーリンク

アルバイト8日目。

 

仕事自体は相変わらずの「ぬるゲー」でしたが

 

シフト表の開示については1日中イライラしていました。

 

今日はそんなお話。

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:30
労働時間 6:30

 

やったこと

 

  • 市内で外勤(2件)
  • 顧客とのコミュニケーションの取り方講座(電話応対とメール対応のレクチャーを受ける)

 

所感

 

外勤時に社用車を運転するんですが、それもだいぶ慣れてきましたね。

 

大きいクルマなので扱いづらいことは扱いづらいですが、1週間も乗っていれば(運転していれば)それなりに慣れてきます。

 

まだ若干車幅の感覚が微妙なところがあるので、その点に気をつけながらぶつけないように気をつけたいと思います。

 

幸い、地図読める人間なので、道に迷ったりすることもなく、お客さんのところに到着する時刻はある程度読めます。

 

その辺は社員さんにも評価してもらってるかな。

 

自分がプライベートで運転しているクルマは軽自動車なので、それに比べるとハイエースは馬力もありますし、軽油でトルクもありますし、新車ですし、ガソリン代も高速代も実質無料ですし、なんか色々満足です。

 

このバイトに応募した理由のひとつ「運転欲満たせそう」は僕の目論見通りです。

 

大満足です! やったぜ!

 

不満:だから早くシフト表寄越せよと小一時間

 

f:id:cample-hq:20171227185750p:plain

 

今日… というか昨日からなんですが、一番不満だったのは「シフト表」についてですね。

 

とにかく「シフト表」の開示が遅い。

 

今日が27日じゃないですか。

 

で、明日は休みで、29日またバイトしてそれで仕事納めなんですよ。

 

だから今年はあと今日と金曜日だけなんです。

 

にもかかわらず、来年1月のシフト表今日になっても一向に渡される気配が無いんですよ。あり得なくないですか?www

 

不安じゃないですか、年明けたらいつから出勤すればいいのかとかwww

 

何日間正月休みなの? とか色々気になりません?

 

だから聞いたんですよ。

 

したら「まだちょっと確定してなくて~」とか言いつつも、PC画面を見せてくれた。

 

はやく見せろよw

 

ただ…… うん……。

 

いや共有してくれよ。データくれ。

 

共有フォルダあるんだからさあ、そこに落とせばいいじゃん。

 

なんで原始時代みたいなことするんだろう。

 

データで共有してれば、あんたに「シフト表見せて」っていちいち声をかけなくても済むじゃん? なぜそこに気づかないのか。

 

書き換えられるのが心配なら読み取り専用のエクセルシートにすればいいじゃん。

 

あったまわるいな~w

 

なんで、PC画面で見せるの? この俺にその場でシフトをメモれっていうの?この2017年にですか!?えええ!!???wwwwwww

 

いや、データで渡してくれればそれで話は済むんだよ。わっかんないなーックソが

 

……、なんつーか疲れますよね、ほんと色々。

 

なんかめんどくさくなってきたので最終的に「印刷してください」って言って「紙」もらってきました。笑

 

紙の無駄wwwwwwwwwwwww

 

(何度も言うけど、データ寄越せばそれでいいのにw)

 

とりあえず分かりました。

 

僕は4日までお休みで、5日に仕事始めで、6日と7日

 

来月またおんなじモヤモヤするやり取りがあるのかな……

 

めんどくせえなあ!w

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com