もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ViVid Strike!】第1話から第12話(最終話)までの感想記事【まとめ】

スポンサーリンク

2000年代を代表する魔法少女もの『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のスピンオフViVid Strike!2016年の秋アニメです。

 

2016年秋アニメは、全部で40本以上あったわけですが、『Vivd Strike!』はDVDの売り上げランキング「第11位」に食い込みました。

 

11位ですよ? すごくないですか???

 

な・な・なんと! 上位30%!

 

これって結構すごいことだと思うんです。

 

「ビビスト」って意外に売れたんですねwww 僕はこの結果に大満足です。


ああ! 「なのは」シリーズを信じて生きてきて本当によかった!

 

もっと『ViVid Strike!』を見ようよ!という意味を込めて第1話から第12話(最終話)まで個別に書いた感想記事をまとめておきます。

 

 

 

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

 

【ViVid Strike!】第1話から第13話(最終話)までの感想記事(一覧表)

 

  1. ViVid Strike! 第1話「フーカ・レヴェントン」感想 - もえろぐ
  2. 【ViVid Strike!】第2話「ナカジマジム」感想 / 「普通に働くフーカちゃん」と「申し訳程度の変身バンク」!www 次週、リンネと直接対決します!(会って話すだけだけどな!) - もえろぐ
  3. 【ViVid Strike!】第3話「挑戦」感想/努力か才能か。フーカ対リンネ、3か月後の試合で決着へ - もえろぐ
  4. 【ViVid Strike!】第4話「リンネ・ベルリネッタ」感想/壮絶ないじめに対する、血の報復! リンネが変わってしまった理由とは……。 - もえろぐ
  5. 【ViVid Strike!】第5話「ウラカン」感想/リンネ、被害者家族に拉致されるも返り討ちにするwww - もえろぐ
  6. 【ViVid Strike!】第6話「ウインターカップ」感想/リンネ、使わないと言った掴み技を使ってミウラをぶちのめすwww - もえろぐ
  7. 【ViVid Strike!】第7話 「高町ヴィヴィオ」感想/ヴィヴィオVSリンネ。決着は次回へ持ち越し。なおミウラは無事な模様。 - もえろぐ
  8. 【ViVid Strike!】第8話「勝者と敗者」感想/なぜリンネは敗北し、ヴィヴィオが勝ったか。 - もえろぐ
  9. 【ViVid Strike!】第9話「再会」感想/復活のリンネ。待ち望んだ決戦へ - もえろぐ
  10. 【ViVid Strike!】第10話 「雨」感想/涙声で本音のぶつけ合い!回想のクロスカウンター - もえろぐ
  11.  【ViVid Strike!】第11話「撃ち抜く一撃(ストライク)」感想/フーカが勝ったぞおおおおおおお!!!!! - もえろぐ
  12. 【ViVid Strike!】第12話(最終話)「繋いだ手の中に」感想/世界はこんなに綺麗で鮮やか。ありがとう。フーちゃん大好き - もえろぐ  

  

まとめ

 

『ViVid Strike!』と言えば、やっぱり第4話「血の粛清」回でしょうかね?www


ビビスト見てない人も、なぜか「Twitterでそのシーンだけ見た」って言ってましたもんwww

 

僕もあの回は好きです。
正直、スカッとするよねアレ。

 

あと個人的に推したいのは「ヴィヴィオがリンネに勝つ回」とか「フーカの涙の回」だよね。(第8話第11話

 

特に後者なんてすばらしいね。


フーカの言葉をリンネがなかなか聞いてくれなくて涙を流してフーカが説得するところ、僕まで目が潤んじゃったよwww

 

そこからの! リンネ打倒して腕枕するところ!!!

 

んもう! 最高じゃああああああ!

 

で、次の回の「リンネのゲロ甘ボイス」ねwww
まるで憑き物が取れたかのような豹変ぶりwww

 

おまえフーカにメロメロじゃねえかwwwwww

 

小倉唯すげええええええ!!!!!
うおおおおおおおおおおおお!!!!!! ってなった。笑

 

で、水瀬いのりみたいな声したフーカの声もいいよね!
イケボおおおおおおおおおおおお!!!!! って感じ。

 

「のじゃロリ」とは違う、この方言がいいよねフーカは。prpr

 

和解後にリンネとフーカがイチャイチャしてるのを見ると、「まだ結婚しないのか?」ってワクワクしながら見てましたwww

 

なのはとフェイト……
ヴィヴィオとアインハルト……
フーカとリンネ……

 

着実に「百合の系譜」が受け継がれているぜえええええええ!!!!!!

 

FOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

 

「なのは」ブランドってすげえ!

 

この一言に尽きます。

 

f:id:cample-hq:20170918201931j:plain