もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

#検察庁法改正案に抗議します ときゃりーぱみゅぱみゅ氏

スポンサーリンク

自分としても、改正案に賛成か反対か態度を決めたいところ。アベ応援団(笑)としては賛成すべきところなんだろう。でも弱音を吐くと、態度を決めかねている。中身を全く知らない。不勉強だから。

 

いつものパターンだと、野党がこぞって「反対」している時点で逆神的な扱いをすればいいわけで、つまり「絶対に当たらない占い」みたいな感じで利用すればいいので、そういうことなら「ああ、じゃあその逆が正解だな」と分かりやすい。

 

ただこの改正案については、自分が信頼している情報ソースの人たちの間でも意見が割れていて、そうなるとすごく困る。自分にとって権威のある人が複数人反対していて、どうしたらいいのか悩むのだ。不勉強だわ。勉強しないといけない。

 

昨日、きゃりーぱみゅぱみゅ氏が「#検察庁法改正案に抗議します」と表明したことはインパクトが大きい。結果的に議論が大きくなること自体は良いと思うけど、でもやっぱりあの画像は「ちょっと無いなあ......」と思っちゃう。

 

f:id:cample-hq:20200511213318j:plain

https://twitter.com/TakaTora_roid1/status/1259649575767273473

 

いつの間にアベは有罪判決を受けていたんだろう。いつモリカケサクラって決着ついたの? 有罪の証拠挙がったの? やらかしてたら辞めるって言ってたけど、まだ総理の座に居座ってるってことなら嘘つきってことになる。すごい歪められたストーリーが見えるんだよなあ。左翼お得意の陰謀論。脳内で勝手にストーリーを作っちゃういつものあれ。というか、結局きゃりー氏次の日にツイ消ししてるし。どういうことだよ。ファンが争うのが悲しいからってどういうことだよ。

 

 

とは言え、遡及法は駄目って意見もあって、これは一理ある。おかしい。勉強するのすごい大変なんだよな。だから政治家にアウトソーシングしてるのに……。専業政治家なんだから頼むぜ、おい。

 

あ、ちなみに僕が一番好きな曲は「ファッションモンスター」です。剣士のおっさんが一番好きなキャラです。PVを真面目に見てると頭おかしくなりそうなので、最高です。超クール。ジャパニーズKAWAII!