もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

キチガイカルトと真っ当な宗教はどうやって誰が決めるの? あなたが決めるって言いたいの?

スポンサーリンク

カルト潰せって言うのは簡単だけど、誰がどうやってカルト認定するんだろうね。あなたがカルト認定された時どうやって反論するの? 権力が本気出したら怖いよ。だから慎重な運用しないといけないのに、分かってないなあ。いま問題になっている団体を潰したとして、じゃあ次はどこを潰すんだろうね。標的が次々生まれてくるよねそれって。恣意的な運用が常態化していって自分がいつの間にかよく分からない理由で弾圧されるかもしれないという未来を想像できない人がいる。イソギンチャク並みの知性。なんでいつも自分が潰す側にいると思えるんだろう。すごく頭悪いなあ。魔女狩りとか異端審問とか、そういう思考回路でやってたんだろうな。そして上層部は思想信条なんてどうでもよくて、とりあえず気に入らないやつを潰して金儲けできれば良かっただけなんだろうな。令和の魔女狩り、令和の異端審問、令和の大本事件をやりたい人達は、二重の意味で愚か。統一教会系とつながりがある自民党議員を探して袋叩きにする超エキサイティングなイベントに熱中してないで、テロ等準備罪に反対した人が誰だったのか、オウムへの破防法適用に反対した人が誰だったのか、追及してください。