もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【11連休7日目】アフィ記事2本と外注2本仕上げて、雑記も2本仕上げる

スポンサーリンク

今日の僕は頑張った。

 

1日中家から出なかったらこれくらいやれるのだと自らに証明した。そもそもどこか行かなきゃいけないという、強迫観念にも近い発想が愚か。まさに労働者的社畜思考。

 

結局のところ消費行動に明日は無いのだ。

 

後回しになっていたことをやっただけだけど、よく頑張ったと褒めてやりたい。

 

やったね!ヤスくん

 

資産が増えるよ(アフィ記事という名の資産が)

 

 

アフィ記事2本仕上げる

 

昨日サボった分と今日のノルマ、合わせて2記事自作しました。

 

やればできるのにやらないのだ。

 

明日はハードルが低くても完成できるようにテンプレを作っておいた。

 

もうこれで大丈夫だ(たぶん)

 

外注記事も2本公開する

 

去年のうちに納品されていたアフィ記事2本を、ようやく手直しして公開した。

 

3日ほど放っておいたのだが、もっと早くやればよかったと後悔。ま、それでもやらなかった過去は変えられないけど。

 

相変わらず、日本語がちょっと変だったり、とにかく一文が長い。読点読点読点で、主語と述語のつながりがよく分からない時がある。

 

頭の中で読み上げながら、まるで誰かに語り掛けるように修正すると、わりと読みやすくなる。というのが僕のやり方。

 

べつに論文じゃないから、話し言葉でいいんだよね。書き言葉にこだわり過ぎな気がする。

 

ただ、それでも記事の内容自体は専門性が高く、たまに熱量が高いセンテンスとかあって、いい感じ。このライターさんを雇うことができて良かったと満足している。

 

逆にここまでいい人だと、いつ逃げられるのか、いつ背中から刺されるのか、裏切られるのか不安でならない。が、もうしばらく僕のアフィ活に付き合って欲しいとも思う。

 

裏切るときは裏切ると予告して欲しい。ある日突然、悪意に晒されるのはイヤだ。

 

1月分もすでに頼んであるから、そのうち納品されるだろう。

 

裁量持たせてるから具体的に何月何日になったら納品が始まるのか分からないけど、できるだけ早く納品してくれると嬉しいなって。ウェヒヒ

 

雑記も2記事頑張る

 

うち1本はこの記事。

 

もう1本はこっちの記事。

 

www.moelogue.com

 

まあ、ぶっちゃけ内容重複するけど、いいだろう。賑やかしだよ賑やかし。

 

雑記ブログ頑張ってますよアッピルしておいて損は無いだろう。

 

雑記って楽しいよね。

 

記事書くのはアフィ記事と同じなのに、雑記ブログは息抜きとして書いている。変なのーwww

 

アフィ記事と違って雑記って目的無いし、リライトなんてするわけ無いし、そのとき頭の中に流れてる旋律をキーボードに叩きつけるだけで1つ記事ができるのだからチョロイもんだぜ。

 

ブログはオワコン宣言がなされたので、これからアフィブログで稼ごうとか思ってる馬鹿はいないだろうけど、癒し効果はあると思うよ笑

 

コモリ的アフィハック「錯覚アフィリエイト」

 

大した話じゃないけど。

 

何かのサントラ聞きながら記事書くと、捗る(気がする)。

 

好きな曲を歌入りでもいいけどそれだと頭の中で歌っちゃうから邪魔。

 

でもサントラだと気持ちの高ぶりはそのままに、歌詞は無いから熱い気持ちになれる。

 

そしてアフィ活をしている最中に、そんな熱い気持ちになればアフィ活で熱くなっているように錯覚できる。

 

すると、アフィ活に熱くなれる。そんな感じ。

 

おすすめは『トップをねらえ!』かな。

 

 

 

 

あと、『なのは』もいいね。

 

 

 

 

プライベートの話

 

初詣に行きました。

 

この記事の通りです。

 

www.moelogue.com

 

あと、昨日の夜にふと『宇宙よりも遠い場所』の第1話だけ見ました。

 

www.nicovideo.jp

 

この記事では「イマイチ」みたいな論評してたけど、やっぱり第1話のオーラは半端ないわ。再確認した。

 

www.moelogue.com

 

つまらなくなるんじゃなくて、勢いが落ち着くだけだからね、よりもいは。

 

第1話のつくりが非常にいい。水瀬いのりも媚び媚びに媚びた役じゃなくて、ちょいブスポジションのキャラだからね。珍しくwww

 

そこがいいのだ。

 

レムりんみたいのばっかじゃなくて、フーカ・レヴェントンとかキマリみたいな役、いいよね。

 

それから前にツイートしたと思うが、声優陣が豪華だよなーホント。

 

水瀬、花澤、井口、早見ってすごいメンバー。そりゃ面白くなりますわ。

 

作画も安定してたしね。さすがにこのメンバーでも、いもいもやらされたら不運でしかないだろうけど。爆死する未来しかないもん。

 

小倉唯ちゃんは本当に気の毒だった。プリキュア声優様になんちゅー役やらせとんじゃ、いもいもは!

 

話しが脱線した気がした。けど、そもそもレールの上を走ってないから脱線しようがなかった。

 

おわり

 

こう来て

f:id:cample-hq:20190102210955p:plain

 

ドーン!

f:id:cample-hq:20190102211018p:plain