もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

エドウィンの靴【EDWIN 310(Collar:CAMEL)】を買ってみた

スポンサーリンク

悲しい。夏に新しい靴買ったばっかりなのに、まーた靴底から水が浸入してきた。

 

www.moelogue.com

 

穴、空いてます完全に……。ホント悲しい。安物買いの銭失いなんだろうか。

 

雨の日とかに履くと、靴下がもうびっちゃびちゃになります。イヤー!

 

気に入ってた靴なので残念です。でも、さすがに雨の日に履けない靴はゴミに等しいので、また靴を買い替えることにしました。

 

いま時期は雪降ってますからね。雨降ってなくても雪が融けて水になって入ってくるんですよ。これはアカンのです。我慢できんのです。

 

相変わらず似たような靴を買ってしまいました。イオンで買いました。

 

それがエドウィンの310ってヤツです。チャックの部分がダサい気がするけど、履いたり脱いだりするときに楽。許せおじさんを。

 

負担なく靴が脱げるから、かかとが潰れなくて安心です。

 

今度は5,000円のエドウィンの靴だから、そう簡単には壊れないはず。長く履きたいぜ。

 

 

エドウィンの靴【EDWIN 310(Collar:CAMEL)】を買ってみた

 

今回買った靴ってのがこれ

 

f:id:cample-hq:20181223174655j:plain

 

エドウィンの310って靴。スニーカー。

 

f:id:cample-hq:20181223174738j:plain

色はキャメル。

 

ブラックとかもあったけど趣味じゃない。

 

本当はダークブラウンが良かった。でもサイズが品切れだった。

 

よって次点でキャメル。ブラウン系統なら良しとしよう。

 

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20181223174852j:plain

 

上から見るとこんな感じ。一人称視点。

 

f:id:cample-hq:20181223174941j:plain

 

僕が好きそうないつもの靴なんだけど、ちょっと違うのがチャック付きってとこ。

 

f:id:cample-hq:20181223175019j:plain

 

ヒモをゆるめなくてもチャックをピッと下して履けるから、かかとを踏みつける心配が少ない。

 

おしゃれマンからするとこんなチャックが付いた靴なんて履きたいとは思わないだろうし、他人がこんな靴履いてたら「後期高齢者かな?w」って内心馬鹿にしてるのかもしれないけど、ぼくは履きやすさを求めた。

 

……ってほどこだわってない。たまたま見つけただけ。

 

予算の都合上やむを得なかった。

 

似たような靴がもう一種類あったんだけど、イオンのポイント付くほうがお得な気がしたから、結局イオンで売ってたこの靴を買った。

 

やっぱりチャックは余計だったか……?

 

「履きやすさ、脱ぎやすさ重視だから……(震え声)」

 

胸を張って生きて行こう。うん。

 

ちなみに、靴底はこんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20181223175657j:plain

 

完全防水ではないにせよ、防水設計が施されてるから水深4センチ程度の水たまりなら4時間程度浸かっていても、水が入ってこないらしい。

 

過去記事の通り、僕が靴を買い替えるときは水が侵入してきたとき。つまり穴が空いたとき。防水の壁が破られたとき。

 

ぶっちゃけ信用していない。本当かどうか試してやろうではないか。

 

前の靴が夏から冬にかけて、約100日程度で壊れてしまったので、せめて180日以上、いや1年以上はもってほしい。

 

エドウィンなら前の前に履いていた靴がそうで、あれは2年くらい履き潰せたから元は取れた。

 

この靴もこれくらい役に立ってほしい。

 

あまり靴を買い替えるの好きじゃないんだよね僕。

 

まとめ

 

エドウィンの靴ということで、メーカーの看板を信じる。

 

穴開くなよ。

 

追記:1日履いてみた感想

 

チャックの機能はいい感じ。やはり履いたり脱いだりしやすい。見立て通り。

 

ただ、靴全体がまだ硬いから痛い。ベロの部分とか、バックステーの部分とか、履き口の周囲がぐるりと硬い。

 

それが僕の足首にガンガン当たって痛い。

 

特にクルマのバック駐車するときに、アクセルとブレーキを細かく切り替えて操作しなきゃいけないんだけど、そのときに足首をクイクイ曲げなきゃいけなくて、そのときにガンガンとど突かれて痛い。

 

もっと馴染ませていかないとアカンね。