もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

北海道「道の駅スタンプラリー」完全制覇! やっと全120駅を回り切りました!

スポンサーリンク

すみません簡単にご報告のみ。

 

北海道「道の駅」スタンプラリー、本日をもって全120駅を回り切りましたことご報告いたします!

 

 

北海道スタンプラリー全120駅完全制覇しました

 

f:id:cample-hq:20181027204746p:plain

 

5月のGWから時間を見つけてはコツコツと友達と予定を合わせて、全道各地の道の駅を巡っていたのですが、今日やっと終わりました。

 

スタートは「道の駅 しかおい」から。

 

www.michinoeki-shikaoi.com

 

フィニッシュは「道の駅 しんしのつ」でした。

 

www.hokkaido-michinoeki.jp

 

とにかく北海道はとんでもない広さ、面積なので回るのが大変です。

 

特に道東方面なんて、日帰りじゃあ帰って来れないので回る順番に神経使いました。

 

取り逃し、取りこぼしがあったら大事件ですからね。もうその時点で完全制覇の夢が潰えるっていうねwww

 

だからGWは道東方面を集中的に回りました。で、これまでの経験からかなり効率的に回るルートを発見したので、時間的余裕が生まれ、そのままGW中に道北方面も途中まで終えていたんです。

 

で、あとは順番に方面ごとに攻めて行けば終わるので、日高地方、道南方面、後志方面、道北方面(残り)、そして今日は空知方面を潰してきました。

 

まあ天候的に今日はあいにくの雨でしたが、無事友人と回ることができまして共に完全制覇です。

 

証明となる完全制覇ステッカーもらってきました! 去年とちょっとデザインが変わっていました。マイナーチェンジするんだねえ、へ~って感じ。

 

そんなわけで報告でした。

 

道の駅スタンプラリーって言っても、ただ回っただけなんですがね。

 

ただそれだけ。それだけなんですが、謎の達成感ですwww

 

なんかそれだけで今年も無事終われるなー感がありますwww

 

まとめ

 

はい、というわけでね、これで去年に続き2年連続で完全制覇となりました。

 

どうしても冬になる前に終わらせたかったんですよね~。だって寒いし、道路は滑るし危ないじゃないですかー。笑

 

いやあ、良かった良かった。なんとか目標達成ですwww

 

本当にありがとうございました!

 

来年もぜひチャレンジして3連覇を狙いたいです!!! あざます