もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2017年6月】収益報告と所感/自己ベスト更新!過去最高の収益

スポンサーリンク
どうもヤスハルです。
毎日暑いですね。記事書く気が失せます。
 
7月に入ってもう1週間経ちますが、ようやく書く気が起きたので毎月恒例の収益報告を書いておきます。
 
どうせ読むのはブログ屋さんくらいの内容なので役に立たないコンテンツなのが、丸出しです。

でも元から役に立つコンテンツなんてあまりないブログなので、今さら気にする必要は無いですね☆(開き直り)
 

 

f:id:cample-hq:20170708200733p:plain

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20170708200923p:plain

 
6月のPVは「10,925」でした。
アドセンスは「5,457円」の儲けでした。
 
PVはそうでもなかったですが、アドセンスが良かったね。
過去最高。自己ベスト更新。
 
素直に嬉しいです。
もう1年もやってるんですね、収益報告。

後発組が「収益1万円」を軽々と達成していく姿に、妬み憎しみどころか尊敬の念すら覚えます。
 
とは言っても、今さらブログサロンとか入る気も無いですが。
「何者か」になるために、必死にもがき苦しもうと思っています。
 
1万円の壁がなかなか超えられなくて無能感が漂ってますが、5千円突破したことに誇りを持っています。

強く生きていきたいと思います。(震え声)
 

2.考察

 
収益がよかった原因は「稼ぎ頭の記事」のアドセンス単価が高かったからです。

僕も気づいていたので「出てきた芽」や「育ってきた芽」をさらに伸ばそうと思い、頑張ってリライトしたんですが効果はイマイチです。
 
4月に書いた記事とかも、3か月目となる6月に伸びるか楽しみにしていましたが、腐ってしまったようですね。

星になりました(白目)
悲しいね。
 

3.今後の予定

 
「6月にやりたい3つのこと」がまだ完了していません。
 
  • 過去記事のリライト
  • 過去記事のアフィリエイトリンク見直し
  • 特化ブログをWordPressで構築
 
7月こそは、これちゃんとやらないとイカンな、と思う次第です。
 

4.弱音吐く

 
ハッキリ言って、もう専業プロブロガーは無理だと思います。
なんか色々ともうダメです。

最近はお金の心配ばかりで、通帳がヤバいです。
貯金を崩して崩して崩しまくった結果、もう結婚式もあげられない状態になりました。
結婚する相手がいなくて本当によかったです(ニッコリ)
 
くさい自分語りはこれくらいにして、実家が心配です。
実家の建物自体が古くなり始めていて、結構ガタが来ています。
 
先日のトイレの一件もそうですが、いろいろとあれです。
無職でプラプラしてるのもそろそろ終わりにしないと、いけない雰囲気です。

もうダメです。ダメポです。
再々就職の4文字が脳裏にちらつき始めました。
 
情けないな。もう消えてなくなりたいよぉ。

さようなら、皆さん。
 
 ※ご安心を。いつもの「弱虫」なので、寝れば治ります(たぶん)