もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

キャンプ場の下見に行ってきました

スポンサーリンク
今日は天気が良かったのでクルマをとばしてキャンプ場の下見に行ってきました。
ロケーションはなかなかいい感じでした。決まりです。

 

f:id:cample-hq:20170709210009p:plain

 

余市は晴れ

 
今日は暑かったですねえ。
通り道に「余市」って町があるんですが、ここも天気でしたね。
 

f:id:cample-hq:20170709210146j:plain


クッソ暑かったです。
 

キャンプ地は秘密

 
仲間内で毎年恒例行事となっている「サマーキャンプ」。
今年で5回目(5年目)になります。
 
相変わらずの男ばっかりで、浮いた話もなくやることは結局、ボードゲームです。
(ま、それが楽しいんだけどさ)
 
場所はハッキリとは書きませんが、こんなロケーションの場所です。
海が見える場所って素敵だよね。
 

f:id:cample-hq:20170709210343j:plain


日高の三石でキャンプしたことあるけど、あそこは最高だったね。
そんなわけで海が見える場所にしました。

楽しみですね。
 
札幌からキャンプ地まで遠いんですけど、施設はわりと綺麗で問題ないでしょう。
気になったのは、職員(管理人ら)の態度かな。
 
ちょっと馴れ馴れしいのがムカつく。
なんで僕はこういうところが気になるんだろうね! ハハッ!
 

「毛無峠」の字面は何度見ても草

 
毛無峠って知ってます?
 
小樽市と赤井川村の境目にある峠なんですが、その名も「毛無峠」www
 

f:id:cample-hq:20170709210609j:plain

 
ハゲ地名ネタとしては「増毛」が有名ですが、僕はこっちも捨てがたいですねwww
より直球でディスってますよね?www
 
それはそうとして、毛無峠展望台の景色がすごく綺麗です。
小樽の街並みが一望できます。夜景だともっときれいなんだろうなあ。
 

f:id:cample-hq:20170709210705j:plain

 

後ろの山並みも素敵ね。

 

f:id:cample-hq:20170709210803j:plain

 

展望台スペースは広いので、見やすいです。
後志地方に御用の際は、ぜひお立ち寄りください。

 

f:id:cample-hq:20170709210920j:plain