もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業者のおっさんに見られた

部屋がクソ暑いからパンツ一丁だったけど、工事のおじさんに見られた。恥ずかしい///

長距離ドライブ

どんなに遠くても日帰りがマイブーム。

ビジネスメールで「全角数字」と「半角数字」を混ぜて使う人は無能

...…だと思ってる。半角数字のほうが好きだけど、せめてどっちかに統一して欲しい。「細かいこと気にしない人?」「無能?」「コピペした?」とかいろんな余計なことが頭の仲を駆け巡るからヤメレ。

この状況で参政党とN党が伸びる理由が分かるような…

カオスな状況だからこそ、参政党とN党が伸びるんだろうなあ。3年後の選挙、どうなってるか怖いわwww もっとカオスになってそうwww

キチガイカルトと真っ当な宗教はどうやって誰が決めるの? あなたが決めるって言いたいの?

カルト潰せって言うのは簡単だけど、誰がどうやってカルト認定するんだろうね。あなたがカルト認定された時どうやって反論するの? 権力が本気出したら怖いよ。だから慎重な運用しないといけないのに、分かってないなあ。いま問題になっている団体を潰したと…

シンプルな答えを求め過ぎでは?

なんで統一教会が日本を支配しているって思えるんだろう。そもそも自公政権何年目だと思ってんだよって話。創価学会に支配されてなきゃおかしいじゃん。創価が国教になったか? 憲法改正して信教の自由削除されましたか?って話。ほんと頭悪い癖に答えだけ探…

眠れないと困るよね

深夜にふと目が覚めて、なかなか寝付けず、いっそもう起床するかとスマホ見てPC見てたら6時ぐらいに眠くなって寝て、起きたらお昼。何か損した気分よね。

土方系が踏み荒らす花壇

土方の人が家に来ていろいろお願いしたんだけど、庭の花壇が踏まれていて悲しかった。

軽い熱中症なのか?散歩から帰ってきたら頭が痛かった

麦茶は一応飲んでいるけどなあ。軽い熱中症だったのだろうか。

役所の人がちょっと優しいだけでうれしい

役所に聞きたいことあって電話した。優しい女性だった。前に電話した時はよく分からんことをおっさんに言われてめんどくさかったから助かった。

何かやっぱり肩こり

肩こりが気になる。ずっと痛い。

金融ボドゲ『WISDOM』面白そう

へー、こんな企画が。面白そうだなと思いつつ、とりあえず遊んでる様子とかレビューを見たいと思ってる。 www.makuake.com

裏垢女子との会話を打ち切った

なんかねwww 急にめんどくさくなってスタンプ押して打ち切ったわwww

裏垢女子との会話

DMで話しかけられた時点で不信感しかないし、すぐ会おうとかいうからまあ普通に裏垢女子(詐欺師)なんだろうなあと思いつつ、相手の話に乗りつつどこでボロを出すのかちょっと会話を続けている。明確な証拠を掴んでブロックしようと思う。というかそもそも…

肩が痛い

なんかこないだのドライブから肩が痛い。肩こり?

ふだん「憲法守れ」って言ってる人ほど憲法違反を平気でやらかそうとするよね

ニコニコ動画に入り浸った陰湿な青春時代を送っていれば、統一教会・家族連合がクソなのも自民党がずぶずぶなのも、ついでに頭がパーンの創価学会も公明党もクソなのは周知の事実なわけだから「今更なに騒いでるの世間は?ひとまわり遅くな~い?」って感覚…

車検終わった

無事終了。またよろしくね☆

NHK党VS参政党

楽しみにしていた配信を見た。 www.youtube.com 【ノーカット版】参政党・神谷宗弊氏と対談しました〜統一教会と関係はあるのか?寄付に対する考えは?参政党ってどんな党? - YouTube やっぱりN党側の黒川幹事長について、すげえ二人とも扱いに困ってて笑っ…

車検屋から電話きてビビった

ガソスタで車検してるんだけど、電話来てビビった。もしかしたら追加の修理?って思った。結論としては問題なし。想定済みの故障で済みましたよって報告。やめなさいよ、心臓に悪いでしょ… ありがとう。

車検

安く済むと良いけど… 追加修理あったら怖い…

一日ほぼすやぴだった

すやぴしてた。ドライブの疲れがドバっと出たよね。ぐっすりよ。

ドライブ2日目

今日も薄曇り。最高っすね。直射日光ほんと嫌い。雨も嫌いだけど、快晴も嫌い。

ドライブ1日目

あー、やっぱ薄曇りの日は最高ですわwww

何か肩こり

なぜなのか。肩こりが強い。やる気でない

献花と記帳してきた

さすがに現地までいけないから、某事務所で。スーパーで仏花買って、チャリで行ってきたwww 駐車場なんて無いからねえ。意外と古びたビルだった。あんなところに事務所あるのか。 小汚いおっさんばっかり献花に来てるのかと思ったけど(自虐)、案外若いねー…

バンガローの予約とレンタカーの予約

毎年恒例キャンプに向けて、バンガローとレンタカーを予約した。1か月前の予約だからどこも満室、満車だと思ったけど意外と予約取れた。嬉しい。

ボードゲームを見てきた

ドンキでボドゲ見てきた。色々あるけど、基本的に一般向けだからイマイチ刺さらないものが多かった。もっとニッチに刺さるものが欲しいなあ、なんて言ってもしょうがないことを思った。

ホタテとツブをもらった

親戚が獲れたてのホタテとツブを貝殻そのまま持ってきた。刺身で食べたり、バター醤油焼きにして食べた。美味しかった。

保守を自称するなら「女性天皇には断固反対しなければいけない理由」が分かった

※個人的なメモです。 「参政党」が「女性天皇を容認しているから論外」という騒ぎを見ていて思ったのは、なぜいけないのかについて。 同党幹部の認識はどうやら「いざとなったら女性天皇もあり」程度のニュアンスと受け止めていた。でも実は僕もそのような認…

人が亡くなるというのは悲しいことです

とても嫌な事件を目撃してしまった気がする。もっとハッピーなニュースで溢れていて欲しいんだけどなあ。「犯人は死刑で」となる前に、動機や背景、凶器の自作手順など事細かに調べて欲しい。日本社会にフィードバックせねば。組織的な犯行ではなさそうだけ…