もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

献花と記帳してきた

スポンサーリンク

さすがに現地までいけないから、某事務所で。スーパーで仏花買って、チャリで行ってきたwww 駐車場なんて無いからねえ。意外と古びたビルだった。あんなところに事務所あるのか。

 

小汚いおっさんばっかり献花に来てるのかと思ったけど(自虐)、案外若いねーちゃんも来てた。さすがに花まで買ってる人は少なかったけど、手を合わせる人は若い人も割といた。僕は数珠も持って行った。宗派違うかもしれないけど(浄土宗だっけ?)。

 

失敗したのは記帳かなあ。筆ペンで自分の名前、キレイに書けなかったwww というか自分の名前間違えそうになってぐちゃぐちゃに軌道修正した。自分の名前間違えるとか、偽名書いてるみたいで恥ずかしかった。違うんです!ほんとなんです! 本当の名前なんですって言いたい気持ちだった。久しぶりに筆記用具で自分の名前書いたから、脳が混乱したみたい。知らんけど。キーボードで打ち込ませてくださいよ。あたしブラインドタッチできますよ(キレギミアピール)

 

どうぞ、安らかに。