もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ふだん「憲法守れ」って言ってる人ほど憲法違反を平気でやらかそうとするよね

スポンサーリンク

ニコニコ動画に入り浸った陰湿な青春時代を送っていれば、統一教会・家族連合がクソなのも自民党がずぶずぶなのも、ついでに頭がパーンの創価学会も公明党もクソなのは周知の事実なわけだから「今更なに騒いでるの世間は?ひとまわり遅くな~い?」って感覚なんだけど、まあやっと保守勢力も言論界に進出できるようになったということにして、それはいいとしよう。頭のおかしい左翼ばかりが言論界を牛耳ってたから保守言論空間の拡大は望ましいことだろう。オールドメディアもクソだし日教組もクソだと思うのでそれはよし。

 

ただ、やっぱり何でもかんでも法律つくれ、規制しろ、行政が何とかしろ、政府が何とかしろって言ってるのはなんか違わねえか? もうさ、銃をDIYしちゃう人がいるからホームセンター閉鎖すればいいんじゃないの?w ばかじゃねーの。だーからそうやって政府をデカくするから自分で自分の首を絞めるんだよ。反権力の人ほど、お上に何かを求めるんだよね深く考えもせずに。

 

右翼とかネトウヨの変なやつもたまにいるけどね。なぜか天皇に政治的判断させようとするアホとか。そんなことしたら天皇に政治責任及ぶじゃん。帝国憲法勉強し直せよ。

 

コロナ騒動の時もそうだったけど、なぜか普段憲法守れって言ってる人ほど平気で憲法違反したがるんだよな。行動制限、営業制限は憲法違反になる恐れがあるぐらい重大な人権侵害と隣り合わせなのに、マジで政府に縛られたい人多すぎて嫌になる。もっと慎重に検討しろよ。どうして自ら自由を手放そうとするのか。

 

今回のカルト教団の件もそう。確かに金の亡者で、生臭坊主ってレベルじゃないのはよく分かってるんだけど、カルト教団と無害教団をどう分けるのかまったく想像力が足りない。自民党とのずぶずぶ選挙協力関係であれこれ後手後手で騙し騙しやってきてるのも事実だからそれは正さないといけないけど、誰がどうやって「あなたはカルト」「あなたは無害」って判断するんだろうか。左翼? 左翼の皆さんがそれやるってこと? ちゃんちゃらおかしいね。自分が正しいと思ってる人ほど恐ろしいものはないわ。自分も他人もとんでもない間違いを犯すかもしれないから、わざわざ憲法に明記して政府に首輪付けてるのに。分かってない人多すぎ。

 

献金額を制限しろとかって話もそう。財産権の侵害を考えたことはないのか。信教の自由を考えたことはないのか。「カルト教団は潰そう!」みたいなふわっとした、ガバガバ規制があったらそれこそアベ政治を許さないじゃないの? ぐんくつ(←なぜか変換できない)の音は聞こえないのだろうか。行政にガバガバ根拠法与えて、恣意的運用させたら困るの自分たちじゃないの? 世界はそんなに単純じゃないんだよ。もっと想像力を働かせてほしい。(…まあ、あまりにも想像力を働かせて陰謀論に陥るのも勘弁して欲しいけどさ笑)

 

バカとアホとパヨクとネトウヨと極左と極右は、デフォルトが全体主義思想だからうっかり暗黒社会になりそうで恐ろしいわ。自由主義の立場から今の世の中を見ていると、すごく警戒しちゃう。怖い。