もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ドンキのマスク7枚入り、498円/高いけどないよりマシ

スポンサーリンク

ドンキに買い物に行ったら、たまたまマスク売ってたから買ってきた。

 

7枚入りで498円。うーん、まだ高いなあ。1枚70円以上。

 

f:id:cample-hq:20200503211636j:plain

f:id:cample-hq:20200503211655j:plain

 

平時は半額だったと思うけどなあ。1枚40円ぐらい?

 

まあ無いよりはマシだし、マスクが出回るようになっただけ良いんだけど、まだマスク不足は続くなあ。

 

転売ヤーがどうこうっていうか、国内でそもそも作ってないんだよねマスク。物流もガタガタだから入ってこないんだろうな。

 

今回はマスク不足だけど、生活必需品が不足したらヤバイよね。

 

マスクだったらある程度「手作り」も可能だけど、トイレットペーパーとか手作りは厳しいよな。

 

暗い気持ちになる。あと物資不足は「北海道胆振東部地震」とブラックアウトを思い出すから嫌だなあ。なんか嫌な気持ちになる。

 

布マスク、手洗いします。