もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【イオン株】配当金は1,800円でした!/スマホで議決権を「スマート行使」してみた

スポンサーリンク

先日の「返金」に続いて、いつも通り「配当金」のお知らせが来ました。

  

www.moelogue.com

 

今期の配当金は「1,800円」だってさ。やったぜ!

 

大した金額じゃないかもしれないけど、平日90円の回転ずしが20皿も食えるからね。相当だよこれは。

 

あと、スマホで「スマート行使」を使ってみました。去年はパソコンでやってみたんですがふと思いついたんです。スマホでやろうと。

 

あれ? スマホの画面のほうがめっちゃ便利じゃね? 一瞬で終わるからね。これすごいいいね。

 

 

【イオン株】配当金は1,800円でした!/スマホで議決権を「スマート行使」してみた

 

いつもの封筒。

 

f:id:cample-hq:20200502195321j:plain

 

これが配当金計算書。

 

f:id:cample-hq:20200502195505j:plain

 

はい、1,800円なり~。去年よりちょっとアップしてる!嬉しい!

 

f:id:cample-hq:20200502195545j:plain

 

www.moelogue.com

 

で、QRコードを読み込むと「スマート行使」ができる。

 

f:id:cample-hq:20200502195712j:plain

 

スマホだとそのまま自分の情報が表示される。あら便利。

 

f:id:cample-hq:20200502195731j:plain

 

今回の議案は...... というかいつもほぼ同じで1つだけだけど、任期満了の役員の是非。

 

f:id:cample-hq:20200502195743j:plain

 

賛成します!www 配当金ありがとう!(小並感)

 

f:id:cample-hq:20200502195758j:plain

 

「この内容で行使する」ボタン、ポチー!

 

f:id:cample-hq:20200502195810j:plain

 

おしまい!

 

超簡単! 便利!

 

去年も言ったけど、これぐらい国政選挙簡単になればいいのにね。

 

まとめ

 

  • スマート行使は便利。スマホでやるとなお便利。ログインも勝手にやってくれる。
  • あつ森のカブもいいけど、まじもんの「個別株」も楽しいぞ。
  • キャピタルゲインもいいけど、インカムゲインも楽しいぞ。

  

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com