もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【イオン】2019年の配当金は1,700円でした!1株17円計算で去年より儲かった!

スポンサーリンク

僕はイオンの株を持ってます。

 

皆さん知ってました? イオンは僕のものなんですよ?(真顔)

 

そんなわけで今年も配当金のお知らせが届きました。

 

1株あたり17円ということで、去年より2円多いです。へー、儲かってるねえイオン。

 

ぼくは100株主なので1,700円もらえる計算です。みなさんはいくらもらえましたか?

 

やったぜ!

 

え!? まだイオン株持って無いんですか? 早く持ったほうが良いです! みんな持ってますよ!?

 

 

配当金計算書が届きました

 

いつもの封筒が届きました。これです。

 

f:id:cample-hq:20190509135934j:plain

 

中を開けると、これまたいつものセット。

 

  • 配当金のお受け取り方法について
  • 議決権行使書
  • 配当金計算書

 

f:id:cample-hq:20190509135953j:plain

 

ふむふむ。なるほど。

 

  • 定期株主総会招集ご通知
  • 配当金支払に関するお知らせ

 

f:id:cample-hq:20190509140011j:plain

 

うっす。

 

  • スマート行使のお願い

 

f:id:cample-hq:20190509140031j:plain

 

「あ、はーい」って感じ。了解でーす。

 

ってことで、1,700円もらえる話でした。おわりです。

 

だいたい去年とかおととし書いてるから、正直3年目にあえて書くことなんて無いよね。

 

しいて言えば「スマート行使」の件。要はWeb投票みたいなもんだけど、やってみた。

 

f:id:cample-hq:20190509140426j:plain

 

別の記事にしたから続きはこちらでどうぞ。すごく便利でした。速いね。

 

【イオン株】議決権行使を「スマート行使」してみた/簡単だった。国政選挙もこうなるといいね - もえろぐ

www.moelogue.com

 

国政選挙もこれくらいサクッと簡単に出来ればいいんだけどねえ~。どうにかならんもんか。

 

まとめ

 

株主は楽しい。

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com