もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2020年4月】収益報告と所感/コロナ特需の影響か?物販の売れ行きが良い

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

もしかしたらコロナ特需かもしれません。

 

人々の検索行動の変化に伴ってアクセスが急増しています。

 

その結果として物販がかなりいいペース。

 

ちょうどリライトし始めたアフィブログが、まさかのコロナで当たったwww

 

外出自粛でストレスが溜まる毎日だけど、お金の面だけで言えばかなり助かる。

 

さてコロナ特需が終わった後、どうなるかね。それが怖い。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20200501204646p:plain

 

4月の『もえろぐ』PVは「19,192」でした。
アドセンスは全サイトで「22,173円」でした。
発生は「12万7千円」です。
確定は「8万8千円」です。

 

物販で10万ってのが全てだわ。いかにみんな家に引きこもってポチッてるかが分かるね。

 

今月はASPが死んでるから非常にがっかりしたけど、物販がその落ち込みを補ってくれたかな。

 

やっぱりASPのほうで発生と確定出したいんだけどね~。まだダメか……。ASPのほうが単価高いからそっちを軸足にしたいんだけどね。でもまだ初心者の域を抜けていないんだと思う。ASP経由のアフィの売り方、全然分からない。上手くいかない。物販アフィのほうがやっぱ向いてるなあ。でもなあ、薄利多売なんだよなあ。

 

2.請負業務もなんだかんだ続いている

 

クライアントやらディレクターとのやり取りはたまにイラっとするけど、何とか続いています。

 

こっちの仕事は完全に「小銭を稼ぐ」タイプの、ライスワークだから全く資産になる仕事ではない。理想は請負業務は全て辞めること。でも今はお金足りないから続けるしかないんだよ……。世知辛い。

 

請負で儲けた分を再投資して、儲かるアフィサイトを作っていきたいね。(言うは易く行うは難し)

 

まとめ

 

自粛疲れ。

 

遊びたい遊びたい遊びたい

 

出掛けたい出かけたい出かけたい

 

3密3密3密

 

せっかく遊ぶ金を手に入れても遊ぶ機会が無いんじゃつまらない。毎年楽しみにしているキャンプもできるかどうかわからないし。北海道の夏は短いんだから、頼むぜおい! コロナさんよお!(キレギミ)

 

早く収束して欲しい。

 

せめて外出自粛は解除して欲しい。エリア外ナンバープレートを見つけたときの自粛警察が怖い。