もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

さようなら2019年、こんにちは2020年/振り返りと抱負を簡単に

スポンサーリンク

なんか毎年、年末年始って暗い気持ちになるんだけど、今年は割と元気かも。

 

www.moelogue.com

 

去年の記事を読む限り「バイト辞める」って目標はクリアしてるけど、「アフィで月商30万!」ってのは完全にダメだね。2年越しの目標になっている。クソクソ&クソ。

 

道の駅スタンプラリーは例年通りクリアだけど、アクアリウムやってねえなあwww 新しいテントは買った。筋トレも始めた。この辺は良い感じ。

 

オタ活は続けている。むしろどうやったら辞められるのか分からない。

 

プログラミングは完全に辞めちゃったけど、YouTubeはこの頃は予想できないレベルで意外と続けてる。やっぱり続けやすいスタイルに落とし込んで、あとは心を殺して作業的に続けることだよね。そう思った。

 

大晦日の今日、元気なのはやっぱり、帰省してきた妹の子供=姪っ子が可愛いってのがあるかもしれない。知らんけど。あと手巻きずしを家族みんなで食べたんだけど、それが美味しかったからご機嫌ってのもある。来年はいい年になるといいなあ。

 

2019年の一番大きなことと言えば、やっぱりバイト辞めたことかな。ついに辞めちった。

 

あのバイト最初は良かったけど段々と精神的なストレスが増していったから、やめて良かったとは思うけどね。バイト代が無くなったのは痛いけど(だからジリ貧だけど)、どうしてもあのストレスから逃れたかった。ただそれだけ。後悔はしてない。

 

そして尊敬できない人の下で働くのってすごく辛いことだと思った。自分が優秀じゃないのは横に置いておいて、やっぱり上司に求めるのは有能さだよね。「自分と大差ないじゃん。頭悪いじゃん」って人の指示で動くのがどんなに辛いことか。実感したねえ。

 

会社員だった時代に出会った上司が、今のところ最強。とてつもなく優秀・有能な人の下で一度でも働くと、なんかほぼすべての人が無能に思えてくるから辛いね。

 

「あ、この人めっちゃすごい人だ(真顔)」って思える人が、自分の残りの人生であと何人出会えるんだろうか。そんな気がしている。

 

それはそうと、アルゴのアプデが直撃するとは思わなかったね。いつか来るとは思ったけどまさか、バイト辞める直前にやられちまうとは。トホホwww 壊滅的な被害をこうむってしまった。あのままの発生額を維持して辞めていられたらどんなに気が楽だったか。悔やまれるねえ。

 

2019年は、バイトは辞めるし、アフィは駄目になるし、もう踏んだり蹴ったりの年だったと思う。

 

2020年は景気のいい話ばっかりであって欲しい。

 

最近はYouTuberっぽい活動をしてるんだけど、ちょくちょく再生数が増えていて楽しい。登録者数が27人。弱小零細雑魚もいいところだけど、コメント貰えると嬉しい。高評価押して貰えると嬉しい。低評価押す奴は死ね。コメント欄でディスってくる奴も死ね。餅を喉に詰まらせて死ね。

 

www.youtube.com

 

アニメについて語ったり、映画について語ったり、チャンネルを育てるのが楽しい。あと育てると言えばTwitterのフォロワーを増やすゲームも地味に楽しい。フォロワーが2,000人超えたあたりからめっちゃ楽しくなってきた。

 

商材売ったり、今のところはなーんにもしてないから、フォロワーがどれだけいても一銭も稼げてないけど、そろそろフォロワーをお金に変換するときかな、とは思っている。

 

2020年もブログ書いて、アフィサイト作って、YouTube育てて、Twitterも育てていきたい。