もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2019年12月】収益報告と所感/物販の回復傾向とアドセンス解禁。

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

気付いたら2020年ですね。

 

まったくお正月感も無く、普段通りの1日ですけどねwww

 

毎月月初恒例の収益報告、行ってみよう~!

 

 

1.PVと収益について

f:id:cample-hq:20200101223912p:plain

12月の『もえろぐ』PVは「12,302」でした。
アドセンスは全サイトで「24,101円」でした。
発生は「9万円」です。
確定は「10万6千円」です。

 

先月よりちょっと増えましたね。

 

それは嬉しい。

 

物販が回復したんだよね。ちまちまとアフィリンク張り直してるから、その効果があった。

 

それとアドセンスだね。半年以上、新規ホワイトでつくってきたサイトでアドセンスが解禁された。やっとアドセンス貼れるようになったから、それでちょっと助かった感じ。

 

 

ただ、長年当ブログのアクセス数を水増ししてくれていた記事が圏外に飛んでしまった悲しい事件もあった。もう駄目。破産寸前。瀕死。

 

このブログのPVは下がり続けている。もう止まらないこの流れ。

 

 

 

2.YouTubeとか請負業務とか

 

引き続きYouTubeには力入れてる。

 

でも収益化まではとんでもなく長い道のりだよな。資金が続くだろうか。すべてが不安でしかない。

 

請負業務は1つ打ち切った。あまりに単価が安いからね。「そこをなんとかお願いしますよ」って言われたけど、「無理!」って言っておいた。お願いなんてしなくていいから、金払えよ。札束で頬をひっぱたいてくれたら考え変わったぞ(真顔)。

 

そんな感じ。

 

まとめ

 

つまらない日常が続いている。