もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【コンビニ元旦営業】北海道のセコマはセブンに見習うべき? 意味が全く違うから日本語って難しいよね

スポンサーリンク

意味の捉え方が2通りあって、ツイート主の意図とズレて解釈された事例があったので記録しておきます。

 

それが、これ。

 

 

みなさんは、どういう意味に捉えましたか?

 

 

【コンビニ元旦営業】北海道のセコマはセブンに見習うべき? 意味が全く違うから日本語って難しいよね

 

f:id:cample-hq:20191228190409p:plain

 

 

 

なんだこのクソリプwww って思いましたよね。

 

そうなんです、勘違いした人が続出したんですこのツイート。「セコマ叩き」に見えるんですよ、このツイート。

 

でもそういう意味じゃないので、訂正されてました。

 

 

 

まとめ

 

日本語って難しいよね。