もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

軽自動車に乗ってる男はダサいのか?/僕が考えるダサくない車はこれです

スポンサーリンク

どうも!

 

冬道で滑って前の車にぶつかりそうになったコモリです。

 

 

みんなも冬道、雪道には要注意だ!

 

そんなわけで僕は軽自動車に乗ってるわけですけど、なぜか親世代からすると「軽自動車=クソダサポンコツ車」ってイメージがあるみたいですね。

 

でも時代は変わったと思うんだ。軽自動車もなかなか捨てたもんじゃないよ。問題はデザインだよデザイン。軽自動車の規格が悪いわけじゃない。

 

確かに初代アルトとか初代ミラとか初代トゥデイぐらいだったら、さすがの僕もダサい気がするけど、

 

スズキ・アルト - Wikipedia

f:id:cample-hq:20191210202404j:plain

 

ダイハツ・ミラ - Wikipedia

f:id:cample-hq:20191210202502j:plain

 

ホンダ・トゥデイ (自動車) - Wikipedia

f:id:cample-hq:20191210202603j:plain

 

ジムニーとかハスラーとかN-BOXだったら、かなり良いでしょ。ね?ね?ね?(力説)

 

ジムニー | スズキ

f:id:cample-hq:20191210202717j:plain

 

ハスラー | スズキ

f:id:cample-hq:20191210203219p:plain

 

N-BOX|Honda

f:id:cample-hq:20191210202956j:plain

 

あとコペンとかも好き。軽のくせにオープンになってるのが生意気www

 

【公式】コペン トップページ|ダイハツ

f:id:cample-hq:20191210203332p:plain

 

機能で言ったら僕はN-VANが好きだねえ。デザインは劣るけど、シート全部倒して完全フラットにできるのは素晴らしいと思うわ。完全に車中泊向け。

 

N-VAN|Honda

f:id:cample-hq:20191210203506j:plain

 

いや確かに、確かにFJクルーザーとかランクル、カッコいいよ。分かる。これは認めざるを得ない。

 

トヨタ・FJクルーザー - Wikipedia

f:id:cample-hq:20191210202122j:plain

 

トヨタ ランドクルーザー | トヨタ自動車WEBサイト

f:id:cample-hq:20191210201952j:plain

 

カッコいい車を見てるとワクワクするよね。

 

というか、こういうゴツい車から若い姉ちゃん出てきたらギャップが加わって熱いよね。分かる、分かるよ。

 

でもさ……

 

こんなクソデカいクルマ、セーコーマートの駐車場に停められねえよ!www

 

セコマの駐車場は極小なんだよ! こんな車停まってたら営業妨害だよ!

 

だから実用的な範囲で小回り利いて燃費も良くて税金も比較的安い、軽自動車はクールだと思うんだよね。ダサくない!ダサくないよ!

 

f:id:cample-hq:20191210203916j:plain