もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

「3COINS」のスマホアームを買ってみた/100均のやつより耐重量が良いらしいよ

スポンサーリンク

動画撮るときに便利かなって思って、スマホアーム探してたんだよね。

 

最初は「100均のやつで十分だろ」って思って、ダイソーのアームでいいかなって考えてたんだけど、200円らしい。

 

「まあ、コストもかかるし、しゃーないしゃーない」って思ってたんだけど、ダイソーとかキャンドゥのスマホアームは所詮100均のものだから、すぐに「ぐにゃ~」っと潰れてしまうらしい。

 

スマホアームは支えてくれないと買う意味がない。

 

200円出す意味がない。

 

だったらもうちょっとだけ出して、それなりなものを買いたい。

 

そしてネットサーフィンしてて見つけたのが「3COINS」のスマホアーム。こっちのほうがマシっていうネット上の評判を聞いて、これにした。

 

そんなわけで「3COINS」のスマホアーム買いました。しばらく使ってみたいと思います。

 

 

「3COINS」のスマホアームを買ってみた

 

買ったのはこれ。

 

 

f:id:cample-hq:20190609180704j:plain

 

開けると2つのパーツが入ってる。

 

f:id:cample-hq:20190609180737j:plain

 

組み立てて、スマホを取り付けるとこんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20190609180758j:plain

 

いい感じ。まず、頭もお尻も「クリップ型」ってのがポイントなんだよね。挟むだけならどこでも止められそうだし便利かなって思って。

 

頭のクリップ付け根はグリングリン動く。渋くもない。動きはスムーズ。

 

f:id:cample-hq:20190609180837j:plain

 

割と厚みのある机にもクリップは対応している。どこでも付けられそう。

 

f:id:cample-hq:20190609180856j:plain

 

上のクリップ。固すぎない。羽は大きいから掴みやすい。

 

f:id:cample-hq:20190609180941j:plain

 

説明書はこんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20190609180925j:plain

f:id:cample-hq:20190609181007j:plain

 

幅59㎜~幅80㎜まで対応。重さは200gまで耐えられるとのこと。

 

f:id:cample-hq:20190609181026j:plain

 

まとめ

 

安物だから不安なところは色々ある。たとえば、支えが軟弱だから三脚と比べて揺れるところ。揺れるから手ブレ動画になっちゃいそう。