もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【5分アニメ】サクッと見ようギャグアニメ! 「あおおに」と「ガラスの仮面」と「信長の忍び」の感想【随時更新】

スポンサーリンク

一番のおすすめは信長の忍びです。

 

▼シリーズ

alhazred.hatenablog.jp

 

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

あおおに ~じ・あにめぇしょん~/青鬼 THE ANIMATION

 

f:id:cample-hq:20161004214438p:plain

第1話「5人いる!」

 

青鬼とかあまり知りません。ニコ動の実況プレイ見たことがあるくらいかな。
キタエリの演技を楽しむだけのアニメ。
ギャグはそれほど面白くない。

 

第2話「たけし発電所

 

すこし面白い。
「あばばばばばば」と感電するシーンは、ベタベタで好き。
でもやっぱりキタエリが好き。

ただ、たけしが発電しすぎて発火するところは、『グリーンマイル』の電気椅子思い出すから、嫌。

 

第3話「告白」

 

キタエリ声かわいい。

 

なかなか告白できない天丼展開すき。
強い子、すき。

 

でも食われてますやんwww

 

第4話「あおおにのゆうがないちにち」

 

「笑顔でくたばってほしい」ってフレーズ、地味に好き。

 

第5話「ロココ調」

 

ロココな感じになるタンスすこ。
家具になるミカも気に入った。
そして最後は、おもてなしの赤ワイン(血)

 

aooni-anime.com

 

3ねんDぐみ ガラスの仮面

 

f:id:cample-hq:20161004214341p:plain

第1話「さぁ、送信タイミングを熱くするのです」

 

バイブレーション落ちだったwww
は?www
ヴヴヴ ヴヴヴ ヴヴヴ ヴヴヴ ヴヴヴ ……
まあまあかなwww

 

告るならスマホで☆

 

第2話「席替えを熱くするのです」

 ドラゲナイしか思い出せないwww(無関係)
体液は飛ぶね、確かに(白目)

ガタガタ椅子の下りには、共感。
ガタ ガタガタ ガタガタガタ ……

 

まあまあ面白い。
あすみすが、好き。

 

第3話「引きこもりを熱くするのです」

 

闇ポエム神www

 

第4話「仲直りを熱くするのです」

 

白目は怖いよね。
でも我慢する絵面のほうがもっと怖いっていうwww

 

第5話「既読スルーを熱くするのです」

 

続いていた既読スルーネタでした。
返しにくいメッセージに対応するギャグ、輝いてた。面白い。
既読スルーメッセージが成仏してよかった。ついでに他の来読スルーメッセージも満足したところもワロタwww

 

安定の闇ポエム神www 未読スルーwww

 

www.garasunokamen3d.com

 

信長の忍び

 

f:id:cample-hq:20161004214250j:plain

0話

 

一番、面白かった。テンポが良い。無理なく見れる。
今後は、くぎゅうも出るらしい。カッペーも出るらしい。
たかはし 智秋も出るらしい。

 

サクサク進む良いアニメ。
あの『今、そこにいる僕』で有名な大地監督も関わっているから期待。

 

1話「信長様に会いに行こう」

 

相変わらず「信長の忍び」こと千鳥がかわいい。
声が可愛いよね。水瀬いのり最高ぅ! テンポもいい。
信長に初めて口が現れたwww あるんかーいwww

 

あと、結構グロいシーンあるよね。かわいい作画とのギャップが何ともwww
普通に血しぶき飛ぶし。ヒエッ!

 

千鳥は有能なスパイ。アホとみせかけて、根は有能なところがたまらなく好き。

 

ドラマの「信長協奏曲」と映画見てたから、人物のことは何となく分かる。
柴咲コウの帰蝶はすごくよかった。アニメでも帰蝶ちゃんに期待。あとお市もね。

 

2話「織田家とゆかいな仲間たち」

 

相変わらず、かわいい。面白い。
手裏剣時代の到来を予測する千鳥ちゃん、かわいい。
信長様の厳しいツッコミ(銃撃)、すこ。
サルの「(イケメンは)顔を狙え」は、切実www 同意www

3話「突撃!!となりの今川さん」

 

相変わらずOPの返り血が怖い。でもかわいい。

 

5000+5000+www
頭が弱い忍び。でも人は殺せるwww

 

発砲(ツッコミ)も信長様お気に入りwww

 

尻歩き?的なやつ、競女思い出しますた。
暗殺失敗は痛いwww

 

4話「サルとツンデレ娘」

 

久しぶりにくぎゅううううううううううううのテンプレツンデレ見た気がする。
気分が高揚した。釘宮さんのツンデレ演技は国宝。日本の宝や。

 

5話「今川軍がやって来た」

 

ねねさまあああああああああああああ
くぎゅううううううううううううううううきゃわわああああああああああ

 

「私と一緒に逃げて!」「ばかあ!」とか、んもう最高っぅ!
もっと! もっと罵ってくださいまし! あひん!

 

nobunaga-no-shinobi.com

 

 

シリーズ

alhazred.hatenablog.jp

 

alhazred.hatenablog.jp

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp