もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【またお前か】虫に刺されて水ぶくれ(1年前と同じ状況www)/自分で潰して自己治癒力で治すことにします

こないだキャンプに行って帰ってきたら、またですよ…… また虫刺されが水ぶくれになってました(写真見たい人は本文へどうぞ) クソ虫が!!! [放送禁止用語のため規制されました]!!!!!!!! 【またお前か】虫に刺されて水ぶくれ(1年前と同じ状況www)…

【株式会社ユイ】ゴミみたいなマスクを買ってしまった件(すべて不良品www)

※以下個人の感想です 5月ぐらいに買ったマスクを開封して使おうと思ったら、全部不良品でゴミだった。 捨てようと思ったけど捨てる前に記録しておく。 株式会社ユイのマスクを買ってみた まとめ

ブログ記事のネタがありません

なんか書かなきゃって思ってる間にもうこんな時間っすよwww(23:52) やばいね。

【解約返却】J:COMの機器を段ボールに詰めてみた/意外とコンパクトにまとまる

IT

昨日の続きです。 www.moelogue.com 早速、返すものを段ボール箱に詰めてみました。今日はその様子をお届けします。 (何の話だよ……笑) ▼分からないことがあればフリーダイヤルに電話すれば万事解決! 【解約返却】J:COMの機器を段ボールに詰めてみた/意外…

J:COMを解約する/機器は着払いで返せばOK!(フリーダイヤルで教えてくれます)

IT

J:COMの料金が高すぎます。家計の負担になっているので解約します。これからはドコモ光の「固定電話」と「地デジ・BS」を使うことにして、乗り換えます。 ということで、不要になるのがJ:COMの機器(機械類)。工事とか面倒だなあと思ったんですが、仕方ない…

なんだか眠いぞ

眠い。早く寝たはずなのに。おかしいなあ。

また変な虫に刺された

去年もそうだった。キャンプで変な虫に刺された。いまこんな状態↓ www.moelogue.com

朝風呂して帰ってくる予定

海辺のキャンプ地周辺に温泉施設がない。朝風呂して帰ってくるしかないね。楽しいけど。

海辺でキャンプする予定

海辺でキャンプする予定。波の音がうるさいってレビューがあったからそれがちょっと心配。

車庫で焼き肉やってみた

できました!!! 意外と簡単にできるものだなあ、と思いました。ただ天井が低いから炭火は無理だね。天井燃えそうwww でもシングルバーナーならできるってことは分かった。車庫の中が焼き肉臭くなったこと以外は大成功。家族でやってみようかな。

車庫でバーベキューをしてみる

思い付きで車庫で焼き肉?バーベキュー?みたいなことをやってみようと思った。ベランダキャンプなんて言葉が界隈で流行ったけど、僕もちょっと遅れて乗っかってみようと思う、車庫で。車庫前BBQだ!

この生活をあと10年続けるとして……

自分の年齢と親の年齢を考えると、もう引き返せないとんでもない状態になっているのではないかと思って夜も眠れない。

7年ぶりの『半沢直樹』

大和田常務との共闘あるのかな? さすがに親の仇と手を組むなんてできないか、半沢も。でもそれがスパイラルのためになる、電脳のためになるなら心を殺して手を組むのかな。それにしても市川猿之介の顔芸は明らかに香川照之意識してるでしょwww 「俺もなんか…

気付いたら7月も後半戦

何やってんだろ、俺。何もしてないじゃん。悲しい。

ライスワークに終始する毎日

一体何をしているのか分からない

なんだか今日は眠かったんだ

昼寝をガッツリしてしまった。無駄な時間を過ごしてしまった気がした。罪悪感。

【2020年6月】収益報告と所感/要するに、やる気なし

とても、つらい 1.PVと収益について 2.打つ手なし

やりたいこととやらなきゃいけないことの乖離

作業がかなり滞っている。やりたいこととやらなきゃいけないことが乖離している。とてもまずい状況。

コミュニケーションコストを感じるクライアント

安請け合いしてしまったかもしれない。というかやり方が卑怯。最初は「ここからここまででおいくら万円」って話しだったのに、それ引き受けたら「ここもついでにお願いします」って依頼増えた気がする。それも最初は本当に些細なことからだったから「まあ、…

ダメだやる気が……

そろそろマジで収益報告の記事書かなきゃいけない(セルフノルマ)のに、全然やる気が出ない。ヤバい状態。このぐらいのクソみたいな短文なら息を吸って吐くように書けるのにね笑

自作ボードゲームがなかなかうまくいかない

最近、まったくカネにならない趣味「自作ボードゲーム」づくりを続けている。最初は順調に思えたけど、友達とテストプレイをするたびにアラが見えてきて、それを直すたびに他のところにバグが出る。それの繰り返し。なかなか困った。

キャンプから帰ってきます

今日はキャンプから帰ってくる予定。いつもの1泊2日。ぶっちゃけ2泊以上したいけど、アフィ活上の不安がいろいろある。光回線のある環境に縛られる生活です……。

キャンプに行って来ます

またキャンプしてきます。今日の天気予報ではそこそこ暖かい予定。やったぜ!

将来の不安が消えない

これからどうなるのだろう。

営業職の人と仲良くなった気がしても結局「損得勘定」が付きまとうから、本当の意味で仲良くはなれない

自動車の車検の時期がやってきた。ディーラーの担当者がまた変わったらしく(コロコロ変わるなあ。ブラックなのか?)、新人さんの挨拶もかねて車検の見積もりをしてもらった。車検の見積もり結果はやっぱり10万円。いつも通りだね。近所のガソリンスタンド…

中国製の怪しいシングルバーナーを2,000円で買ってみた/Yakda 折りたたみ式シングルバーナー(収納ケース付き)

基本的には炭火派なんだけど、シングルバーナーの手軽さにようやく興味を持った。ぶっちゃけこれまでカセットコンロを使っていたけど、あれは無駄にデカイ。荷物が増えてしまうことにようやく気付いた。でもシングルバーナーといってもピンキリなわけで……。…

今日もいい記事が書けなかった

なんか最近ずっと怠惰。やる気が出ない。はぁ…

同軸ケーブルの加工は意外と簡単だった

別の部屋にテレビを持っていくために、同軸ケーブルを5Mほど延長。先端部分の加工がめんどくさそうだったけど、インターネットの情報を見ながらやったら意外とうまくできた。簡単だわこれ。テレビちゃんと映った。良かった。自分でできるもんだねえ、思った…

出費がかさむ7月

いま確定している出費が以下の通り。 J:COM解約関係 ドコモ光乗り換え関係 車検 自動車保険料 スマホ購入 モバイルバッテリー購入 クロームキャスト購入 スマホとモバイルバッテリーとクロームキャストは僕の趣味で、消費に該当するけど問題は前半だよなあ。…

ONUを替えたらルーターつながらなくなってビビった件

諸般の事情でONUを取り換えた。単純に線繋ぎ替えただけなのに突如、ルーターの設定がおかしくなって認識しなくなった。インターネットが使えなくなったってこと。アフィ活が仕事の僕としては致命的。発狂しそうになった。マジで。まだ仕事の途中だったし。プ…