もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

イオンオーナーズカードが届いた!今日からワイが100株主や!


スポンサーリンク


わーい!
イオンオーナーズカードが届いたよー!

これで今日からワイが株主様や!
 
勝ったなっ! ガハハ!

 

f:id:cample-hq:20170424200811p:plain

 

権利確定日を逃してカードの発行が遅くなる

 
株を買ったのは去年です。
 
でも8月の権利確定日を逃しちゃったんで、年が明けて2月にやっと確定。
3月に「ご優待のお知らせ(あんたがオーナーや。あとからカード送るわ)」が届き、待つことおよそ1か月。
 
本日やっと届いたイオンオーナーズカード。(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

f:id:cample-hq:20170424202605j:plain

 
いざ! 開封の儀!www
 

f:id:cample-hq:20170424202805j:plain

 
2枚入ってます。

1枚(左)は本人用。僕はこれを使うんだ。
 
もう1枚(右)はファミリーカード。こっち親に渡すつもり。
 

なぜにイオン株?


イオン株保有の目的は「株で大儲けだぜ!」とかそういうマッチョな方向ではなく、完全にそのほかの特典目当てです。
 
そう! キャッシュバックです!

これが実に魅力的に感じた。
みなさんはイオンとかマックスバリューで、よく買い物とかします?

僕めっちゃ買うんですよ、イオンとマックスバリューで。
 
プライベートブランド、最強説。
みなさまのお墨付き、じゃなかったトップバリュねトップバリュ。
 
もうトップバリュすごい。なんでもある。品揃え豊富。しかも安い。
貧乏人御用達ですよあれ。しゅごい。
 
そんなわけで、僕はイオンでよくモノを買います。
食品から飲料品から、消耗品から大体イオンで済ませてるね、もう。
 
で、このイオンオーナーズカードを持っているとどんな良いことがあるか。
 
そ・れ・は!
 
イオンで買い物した金額(半年ごと)の3%が戻ってくるんですね~。(CV池上彰)
 
そりゃすごいや、あんちゃん!
 
つーわけで、僕はイオンオーナーになりました。

みんなー、ウチの店よろしく頼むわ。(どや顔)← 一度言ってみたかっただけ

意識高め系です。やったぜ!
 
※イオンごり押しで申し訳ないけど。
もちろんイオンであまり買い物しない人にはおすすめしませんよ、ええ。
 

ハイシマカオリ「どうせ貯めるなら普段使う店のポイントにしろ」

 
あと、僕の考えを後押ししてくれたのがハイシマカオリさん。
もちろんハイシマさんに会ったわけじゃない笑。漫画読んだだけっす。
 
ハイシマカオリさんってご存じですか?

漫画(コミックエッセイ)の「ケチケチしないで貯金シリーズ」でお馴染みですね。
あとブロガーとしても有名。
 
 
【ハイシマカオリ】
 
OL。イラストレーター。
ブロガーとしても有名。家計簿をブログで公開。
買った漫画とか書いてあってシュール。

  

ぼく好きなんですよね、この人のコミックエッセイ。
アザラシの自画像がシュールで、すげえ好き。特に美容室に行く回はだいたい好き。実に髪型の造詣がシュールwww
 
 
▼最新刊は「1,500万円貯金しました」
 
 
で、本の中でべつに「イオン株、買えよ」って書いてあるわけではないのですが笑、
「ポイント還元率高くても結局使わなきゃ意味が無いよね~」みたいな話が載ってて、「そうそう」って思って読んでました。
 
そうなんすよ。
結局、使わなきゃ意味が無いんです。

いるじゃないですか、いつ使うのかよく分からないポイント溜めてるマンが。
お財布の中、ポイントカードパンパンマンが。
 
僕のことなんですが……。
 
いつか使う、は絶対使わないパターン。フツーに二度と行かない店とかあるからね。
そんな感じ。でも最近は意識高め系無職ですから、生活を見直したんだ。
 
そこでイオン株ですよ。普段意識せずにただ使ってるだけでキャッシュバック発生。
 
買わない理由が無いじゃないですか! 奥さん!!!
 

まとめ

 
怪しいものでも何でもないのでごり押ししときますわ、イオン株。

よくイオンで買い物するなら是非ともイオンオーナーズカードをおすすめしたい!
今日はそんな気持ち。
 
オーナーズカードを握りしめて、堅あげポテトを買おうぜ!

もうあれだよ。あれ。
満員電車のなかで、スマホデイトレーダーみたいな感じで叫んだらいいじゃん。
取引してる風やっちゃえばいいじゃん。叫びたいよね。「買いだー!」みたいな。
「ああ? イオン株? 100株指しとけー!」みたいな。よく知らんけど。電話する相手もいないけどさwww
 

追記(2017/04/25)

 
早速ですが、イオンで買い物してきました!www
 
もうウッキウキやで!!!
 
レジ「ああ! 株主様!!! ハハーッ」
 
みたいなことになるんやろか o(≧▽≦)o ワクワク
 

f:id:cample-hq:20170425203604j:plain

 
( ˙-˙ ) 接遇に変化ありませんでした。レジ打ちのおばちゃんの対応に変化無しです。
 
( ˙-˙ ) あ、レシートには変化ありました。赤枠部分「オーナーズ対象」が増えます。
 

まとめ

 
勝ったなっ! ガハハ!