もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

自分で車のライト交換

スポンサーリンク

クルマのハイビームが球切れ。説明書を見た限り「自分でもいけるのでは?」と思い、自分で交換を決意。ちょっと時間がかかったけど何とか取り外し成功。取り外した球切れ電球をイエローハットに持って行って、おっちゃんに聞いて新しいものを購入。

 

ディーラーに頼んだら1万円ぐらいかかるとか言われたし、イエローハットで交換すると工賃2千円かかるとか言われたんだけど、自分でやったからタダで出来た。嬉しい。

 

さらに嬉しいことにイエローハットで半額セールしてて、セール品に型番の合う電球があって安く手に入れることができた。3,980円→1,990円で手に入れることができた。

 

f:id:cample-hq:20220220195150j:plain

f:id:cample-hq:20220220195214j:plain

 

すげえ嬉しい。