もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【203日目】理屈を理解してるから説明もしやすい

スポンサーリンク

自分がこれまで仕組みとか理屈を大事にしてきた甲斐あった。「なぜこうなるのか」とか「もしこうだったらどうか」とか「そもそもこれは何を表してるのか」とかね。他の人は日々何となく目の前の仕事を機械的にこなすだけだからイレギュラー対応が全くできない。基本的な仕組みが分かってないからね。だからあんな間違いやこんな間違いを繰り返すわけ。そうじゃなくて、仕組みを理解していることが大事なんだよね。多少その辺りめんどくさがられたけどここで差が出てきたと思ってる。ドヤ顔ですわ。人に教えるときに教えやすい。仕組みを理解しているからね。「とにかくここはよく考えなくていいからこうなるの!(力説)」を使わずに済むwww