もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

さすがにボロボロのマウスパッドとリストレストを買い替えた/エレコム『MP-095BK』の触感はいい感じ

スポンサーリンク

長年騙し騙し使ってきたマウスパッドとリストレストを交換しました。さすがにボロボロでイライラしたので笑

 

これが現状。最悪な環境です。※薄汚れたマウスです。ごめんなさい。写真に写したあと掃除しました。

 

f:id:cample-hq:20210619221529j:plain

 

まず、マウスパッドの現状。ボロボロ。ワンちゃんとネコちゃんの柄、気に入ってたんですがもうめちゃくちゃです。

 

f:id:cample-hq:20210619221721j:plain

 

それ以上にヤバいのが周りが浮きまくって波打ってます。どう考えても使いづらいのですが「慣れ」ですね。慣れって怖いわwww

 

f:id:cample-hq:20210619221745j:plain

 

そして今日のメイン。とんでもないことになっているのがリストレストです。

 

f:id:cample-hq:20210619221900j:plain

 

ヤバいよ、これは本当に。表面の布が破れて中のゲル状の何かが飛び出してるんだよね。頑張って騙し騙し使ってきたけど(もはや何の我慢大会なのか意味が分からないけど)、限界だと感じました。

 

f:id:cample-hq:20210619222050j:plain

 

掌底にゲルがついて若干ベタつくのが本当に限界だった。よくこんな環境をほったらかしにしてきたと思う。汚部屋の達人になるポテンシャルを我ながら感じた。たぶんこういう無頓着な人が無敵の人になるんだと思う。すごく怖い。

 

はい。ということで小汚い写真はここまで。新しく買ったマウスパッドがこちら。エレコムのやつ(MP-095BK)

 

f:id:cample-hq:20210619222257j:plain

 

f:id:cample-hq:20210619222328j:plain

 

パッド部分とリストレストが一体型になってるやつ。

 

f:id:cample-hq:20210619222407j:plain

 

シンプルな黒。絵柄も何も入ってないのがやや寂しいけど、まあいいか。ケーズデンキで買ってきた。

 

f:id:cample-hq:20210619222446j:plain

 

リストレストは前のやつに比べてちょっと低いけど、それほど気にならない。適度な凹凸が気持ちいい?

 

あたりまえだけど飛び出たゲル状のなにかを気にすることも無く、安心して使える笑

 

f:id:cample-hq:20210619222556j:plain

 

いい感じですね。しばらくはこれで大丈夫そう。次はキーボードかな。

 

おわり