もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【68日目】先輩の命令を無視

スポンサーリンク

先輩の指示を無視しました。なんか嫌だったので。笑

 

端的に言うと、新たな入居者に対して「部屋の鍵」と「物置の鍵」と「車庫の鍵」をわたしたんだけど、空いてる物置は無かったって話し。もちろん先輩にはチェック依頼済み。仲介会社から電話かかってきて「物置ってどこ?」って言われて発覚した。

 

そもそもこの物件は、部屋の数と物置の数と車庫の数がバラバラだから、物置と車庫は入居者の利用状況によって、貸す貸さない(割り振り)を決めている。今回は空きがないのに本来わたすべきではない物置の鍵を渡してしまったという事象。完全にやらかし。僕のやらかしだとはとても思えなくて、そもそもそんな妙な物件だとも知らなかった。俺のせいじゃねえ!と言いたい。

 

にもかかわらず、仲介会社に謝らせようとするのが先輩。え?俺がっすか!?って感じ。勘弁してください。こういう時は「俺バイトなんで無理っすwww」とは言わなかったけど、「事情がよく分からないので説明できません」って言って説明させた。先輩に。自ら最初からそうしてくれよ。しりぬぐいはお前の仕事だ。

 

4年も働いてるくせになんでそんなことも知らないのか、こういうリスクがあることをなぜ把握していないのか、ほんとイラっとする働き方をしている人だなあと思った。

 

月曜日にたぶんもう一度仲介会社に連絡して、本人に鍵返してもらう感じだろうなあ。すげえ面倒。幸い重説には物置の記載がないからセーフらしいけど(課長談)、説明しなきゃいけないし、着払いで鍵郵送してもらわないといけないし、契約書も直さないといけないしクソ面倒ですわ。

 

再発防止策について、僕が対策を考えるってのも良いけど、仕事増えるだけで時給が上がるわけでもないので積極的には動かないようにしようかな。めんどくせ。意欲無くなってくる。適当にやり過ごしてまた同じ失敗をしてごまかせばいいか。向上心を失う職場ですわ。