もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

本当に話が面白ければ、カット編集も効果音もテロップ挿入すら要らない

スポンサーリンク

2時間ぐらいの動画を見た。映画の評論。

 

おっさん2人がずっと喋ってるだけ。

 

絵面的に何か派手さがあるわけでも面白さがあるわけでも何でもない。ホワイトボードを使って賢らに何かを解説しているわけでもない。

 

でも面白い。そう、話しが。中身が良い。おっさんたちの熱量がものすごい。いかに面白いか、それを全く知らない人に魅力を伝えようとしている。

 

やっぱり評論家の人の話はエンタメだと思う。めっちゃ詳しいからね。聞いているだけでワクワクする解説できるって、一つの才能だと思うわ。さすがプロ。それで飯食ってるだけある。

 

2時間があっという間だった。

 

 

 

f:id:cample-hq:20200222223000p:plain