もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2020年1月】収益報告と所感/先月「復活の兆し」と言ったな。あれは嘘だ。幻だったんだ(白目)

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

あっという間の1月でしたね。

 

あいかわらずジリ貧生活継続中です。

 

リライトしてもリライトしても、ランキングが落ちていく。

 

やっぱり土台が腐ってる家(既存サイト)をいくらリフォーム(リライト)したって、基礎が傾いてるからどうしようもないんじゃないかって気がしてきた。

 

将来が不安でよく眠れません。

 

 

1.PVと収益について

f:id:cample-hq:20200201211133p:plain

 

1月の『もえろぐ』PVは「9,890」でした。
アドセンスは全サイトで「15,982円」でした。
発生は「7万6千円」です。
確定は「8万円」です。

 

当ブログ「もえろぐ」のPVが1万切ってる時点でもう、モチベーションがゼロ。ゼロというかマイナス。他サイトに対するモチベーションすら下がるよね......。

 

一時期は「もえろぐ一強時代」だったのになあ......。盛者必衰だねえ。

 

「もえろぐ大好き! 他雑魚ばっかりじゃん!www」って思っていた時期が僕にもありました。今は、それでも他ブログを作り続けた自分を褒めてあげたいです。

 

もえろぐ以外のブログが無かったら、もうとっくに退場していた。最後までたっていた奴が勝つ。そういう世界だからなあ。こわい。何がどううまくいくか分からない。勝利の方程式が見えない。

 

2.YouTubeとか請負業務とか

 

YouTubeに力を入れている。入れていると言うか、習慣化した気がする。

 

僕のYouTube方針としては「数分の動画を無編集でアップ」って感じ。数分だから疲れない。台本も適当で済む。無編集だから撮って出しでOK! ラクちん!

 

似たようなことを勝間さんも言っていて、自信を深めた。継続的な投稿が大事だから、習慣化はマストだよね~。

 

 

請負業務は1個だけ継続中。

 

アフィだけじゃ心もとないから、ちょっと仕事量増やそうかと思っている。

 

3.外注さん…… 聞こえてますか......? 戻ってきてください……

 

外注さんと連絡取れずに困っています。

 

 

もう1年やり取りしてきた外注ライターさんなので、バックレとは考えにくいんだけど仕事が未完成で連絡取れなくなってる。

 

あと1記事で終わりなのに、その最後の締め切りが2か月前なんだよねwww

 

どうしたんだろう。

 

怪我? 病気? コロナウイルス?

 

心配しています。

 

まとめ

 

瀕死です(白目)