もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2019年11月】収益報告と所感/やる気が全く出ないのは相変わらずだが……

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

もう12月とかヤバイよね~www あっという間に年末年始!か・ら・の・2020年じゃん!未来じゃん!オヨ~

 

 

っつーわけで、収益報告の時間です。相変わらず大したこと書いてないっす。サーセン

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20191201200309p:plain

 

11月の『もえろぐ』PVは「19,102」でした。
アドセンスは全サイトで「17,208円」でした。
発生は「6万1千円」です。
確定は「7万2千円」です。

 

もう駄目です。(真顔)

 

10万切ってるので破産寸前です。(白目)

 

というか11月の最終週にもアルゴがあったんだけど、やっぱり被弾してて草w いい感じに刺さってる。トドメかな?w ……なにわろとんねん(キレギミ)

 

 

先月末は「発生10万死守」ですげえ調子乗ってたのに、たった1か月でこんな感じだからね。

 

 

 

 

 

アフィリエイト終わってますよね?(キレギミ)

 

日本に死ねと言われているみたいで切ないです。(キレギミ)

 

 

ヒィッッッ!!!(爆発四散)

 

※表に請負業務の報酬は一切含まれておりません。

 

2.YouTubeとか請負業務とか物販業務とか

 

YouTuberっぽいことはコツコツ続けてるけど、やっぱゼロから大した面白くもないアラサー男がチャンネル登録1,000人目指すって相当きつい。一体何十年かかるんだよと……。

 

よっぽど動画つくる作業自体が好きだとか、自己表現たーのしー!(多少頭悪い)とかそういう、かなり奇特な人だけが勝てる世界なんだなと悟るよね。誰も観てないのに、お金貰えないのにひたすら動画投稿し続けられる人だけが勝つイカれた世界なんだと思う。

 

請負業務はかなり調子が良くないね。時間ばっかり掛かってカネにならないことばかりやらされてる(選んだのは自分だけど)。こんなはずじゃ……。

 

スキルが圧倒的に低いからだろうなあ。しゃーない。誰でもできる仕事は単価が低いよね。ただ、一般ライターから新米ディレクターに近々ジョブチェンジする予定。先方からお声が掛かった。嬉しいか嬉しくないかで言うと、嬉しいけど果たしてカネになる仕事なのだろうか? どうしよう、ますます時間だけがかかるウンチみたいな仕事だったら。不安。脱糞不可避。 

 

www.moelogue.com

 

それから物販事業のことは完全に頭の中から消えていた。やる気なし。たぶんやらないんだろうなあ......。

 

当面の目標は新サイト立ち上げ。また作りたい欲だけはある。上で見た通り全サイト右肩下がりで、ひたすらアルゴの直撃を食らい続けてボロボロな状態。

 

いまさらボロ屋を基礎から修繕するより、小っちゃい家でもいいから新築で建てちゃったほうがいいんじゃないかって思ってる。2か月ぐらいぼんやり考えていたアイディアをそろそろ実行に移そうかな。(←移すとは言ってない)

 

同時並行でリライト。もうこれ何年言ってるのか。ほんとリライトしない男なんだよ、僕……。分かっちゃいるけど始められない。無能の極み。なんか腰が重い。

 

まとめ

 

全く関係ないけど中島愛の『水槽』って曲、おすすめ。アフィリエイトがうまくいかないこのクソみたいな現実から逃避できる逃げ場所。いい曲。

 

曲名じゃないけど、透明感があって好き。やっぱり「まめぐ」はランカちゃん以来のアイドル声だと思う。歌声好き///

 

 

よお~し!

2019年最後の1か月、がんばるぞー!!

 

f:id:cample-hq:20191201203526j:plain