もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ニセコ町の道の駅『ニセコビュープラザ』で地酒「蔵人衆(くらびとしゅう)」を買ってみた/酒造好適米「彗星」が美味いらしいよ

スポンサーリンク

ニセコの道の駅『ニセコビュープラザ』に行ってきました。地酒を買ってきたのでその報告です。

 

 

「蔵人衆(くらびとしゅう)」を買ってみた

 

買ってきたお酒というのがこれ。「蔵人衆(くらびとしゅう)」ってやつ。

 

f:id:cample-hq:20190906182955j:plain

 

なんかこだわりがあって買ってきたわけでも何でもなく、「なんかみんな買ってるじゃん!」って思ってその場で買うことにしました。どうも、ニワカです。

 

まだ飲んでもいないので記事にするのもあれですが、まあいいでしょ。飲んだら追記します。

 

f:id:cample-hq:20190906183107j:plain

 

お酒のことはよく分からないけど、ニセコ町産のコメを使っていて純米酒なら、まあマズいってことは無いと思ってる。

 

ラベルはこんな感じ。誰か詳しい人、解説してください。美味しいんですか?(美味しいって言ってください)

 

f:id:cample-hq:20190906183051j:plain

 

大きさは大と小があった。小を買った。サイズ感はこんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20190906183314j:plain

 

酒造好適米「彗星」が良いらしい

 

もう1本買って、ゆーさとさんにプレゼントしました。

 

twitter.com

hitoyasumiblog.com

 

こないだリアルであったんですよね。最近転職されたということで、そのお祝いですね。ちょうど良かったです。事前に会うのも分かってたし、転職したのも知ってたし、あとゆーさとさんと言えば酒だからね。もうこれ以上のプレゼントは無いでしょ。ハズれない。きっと(たぶん)!

 

幸いまだ飲んでないとのことなので、良かったです。かぶってたらちょっと悲しいよね。「あー、それマズいっすよw」とか言われたらショックで立ち直れなかった。良かったwww

 

どうやら「彗星」ってコメがいいらしい。

 

レビュー待ってます! ゆーさとさん!(なぜか買った本人がブログでレビューしない奇行種)

 

ゆーさと (@yusatolog) | Twitter

twitter.com

今宵の酔 | 日本酒・ビール・ウイスキー・お酒のブログメディア

koyoinoyoi.com