もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2019年8月】収益報告と所感/早くリライトしろよと小一時間。謎の燃え尽き症候群も落ち着いてきた!

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

北海道の夏の暑さもひと段落してきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

前月はまったくやる気が無くてリライトもまるでサボっていました。まあそれは今月も同じなんだけど(えぇ…)、ちょっとだけやる気が出てきたって部分が微妙に違います。

 

……というのも、新たなサイトのアイディアを思いついたんですわたし! 行けるかいけないか分からないけど、やってみないと分からない。それがこのアフィカスビジネス。

 

まずは足元を固めるのが先決なはずなんだけど(つまりリライトする)、新しいチャレンジはやる気があるうちにやらないとすぐやる気なくなるから早く着手して飽きるなら飽きるで、結論出しておこうと思ったのね。今日はそんなお話。

 

※この記事を読んでもあなたの収益には一切プラスの影響を与えません。むしろマイナス。読むだけ無駄です。そんな暇があったら記事書け記事。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20190902210803p:plain

 

8月の『もえろぐ』PVは「22,958」でした。
アドセンスは全サイトで「26,140円」でした。
発生は「7万5千円」です。
確定は「9万5千円」です。

 

あちゃー…… 落ちちゃったか。もうアカンね。浮上しねえwwwwwwww

 

アプデから立ち直るって相当難しいよね、大して対策もしてないけどwww 残当。

 

ただただ毎月ショックを受けている。もえろぐの没落は本当に感慨深い。僕の人生の後半が詰まっているだけに。(ちょっと大げさ)

 

※ちなみに、上とは別に「請負業務」で5万円程度稼いでいます。合計で15万円程度の収入って感じ。まあ悪くない。とにかくストレスフリーで最高!

 

 

2.物販ビジネスと新ジャンルに挑戦?

 

新たな挑戦。ひとつは物販ビジネス。メルカリでちょっと売れ筋商品見つけちゃったんだよね。

 

500円前後で売れるものだから、まあぶっちゃけ小銭程度にしか稼げないけど、あんなことやこんなことをして付加価値つけて売ってる人を見ると、数千円規模になってて可能性がある。あと何より驚きなのは毎日コツコツ売れてるところ。

 

毎日売れてる。これ大事。特定のショップをウォッチしてるけど、延々と出品し続けてるのよね。しかも売れ続けている。ロングセラー商品見つけちゃった。

 

これはパクらせていただくしかねえなwwwwwwwwwwwww

 

違法じゃなければ何でもやっていい。さもなくば死。うまくやれば原価がタダみたいなもんだからさ、これはもしかしたらワンチャンあるんじゃないかって気がしてきた。

 

アフィリエイトとかいう「雲」みたいな、「霞」みたいなものを描くビジネスだとちょっと心細いからさあ、実業が欲しいなって思ってるのよ最近。アフィは虚業です。儲かってるアフィカスはみんな嫌いです。死んでください。お金ください。

 

そゆこと!(意味不明)

 

あとは新ジャンルかな。思いついた。結局アフィやないかーいwww

 

いやアフィはアフィで楽しいんだよね、たまに当たるから。物販で当たるサイトもあれば、アドセンスで当てるサイトもあるからなかなか楽しいのよ。

 

とはいえ、ことごとく外注サイトは飛ばず鳴かずの微妙な結果。もっとガチればいいんだけど、心のエネルギーが足りない。もうなくなってしまっているから再起は難しそう。

 

だから気分を一新して新しいジャンルかなって思った。自分でできるやつ。外注はしばらくお休み。趣味と実益を兼ねてもう一つサイトを作ってみたいなって思ってる。本格的な始動は11月からだけど、その2か月前ということで多少は準備しておこうと思う。

 

ドメインとかWordPressとかテーマとか。まあCocoonなんだけどさ。笑

 

話は変わるけど、しんまさんと気が合うなあと最近思ってる。こんなツイートしてたし。

 

 

記事も読ませていただいた。マジでそう。手法丸パクリも案外いける場合がある(と思う)。しんまさんに僕も続こうと思う。3万円ぐらい稼げればマジで嬉しい。リスクヘッジになる。あと物販でうまくいくなら後は物量戦だから、友達に声かけてごり押し戦略しようかな。そんな皮算用までしちゃってるwww 根こそぎ売れてる商材ぶっこ抜くのもひとつの方法だよね~。僕はそれをやろうとしているわけだよ。

 

安く買って高く売る。商売の基本。Wi-n-Winなら誰も困らない。悲しまない。そういう世界に僕は行くんだ。君は? 今どこにいるの?

 

まとめ

 

9月もがんばりゅ!!!!

 

f:id:cample-hq:20190902210856j:plain

 

僕の中で『ラブライブ! サンシャイン!!』のウェイトがだいぶ下がってることを実感してます。というのも、黒澤ルビィの名前が出てこなかったからです。もうダメかも分らんね。破産寸前コモリで~す。うゅ!