もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

Logicoolの無線マウス『M280』を買いました/子機をマウスに収納できるから便利

スポンサーリンク

親のパソコンで使っていた無線マウスがぶっ壊れたので、ヨドバシカメラで新しいマウスを買ってきました。

 

特に決めて無かったのですが、1,220円と安く、使い勝手も良さそうだったのでこれにした感じです。

 

それがこのロジクールの『M280』ってマウス。

 

f:id:cample-hq:20190625181422j:plain

 

一応、電池が最初から入っています。どれくらい持つか分からないのですが、とりあえず紙を引き抜いて使います。すぐ使えて良いね!

 

f:id:cample-hq:20190625181448j:plain

 

あと「子機、入ってねえじゃん?!」って思ったら、内蔵収納型のマウスでした。

 

f:id:cample-hq:20190625181511j:plain

 

電池ボックスを開けると、ほらここに挟まってます。

 

f:id:cample-hq:20190625181534j:plain

 

なるほどね。これなら別々に持ち運ぶ必要無いし、小さくて便利だなあって思いました。

 

f:id:cample-hq:20190625181555j:plain

 

ま、うちの場合はデスクトップパソコンだから持ち運ぶこと滅多に無いんだけどね。

 

しばらく使ってみようと思います。

 

おわり