もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【チャンネル登録400人突破】YouTubeにポジティブな長文コメント付くとテンション上がるよね!って話

スポンサーリンク

実は僕、YouTuberなんです。ドンッ!(突然の告白)

 

先月からほぼ毎日淡々とクソみたいな動画を更新してました。

 

そうしたらチャンネル登録者数が400人を突破しました。瞬間最大風速的なアレかもしれないので、今のうちに記念記事にしておきます。

 

f:id:cample-hq:20190622212859p:plain

 

めっちゃ嬉しい!!!(えへ顔ダブルピース)

 

 

きみと、波(バズ)にのれたら

 

いまでこそブログはオワコンってことで、このブログも最近はゴミみたいな記事で毎日お茶を濁してますが、その間注力していたのはYouTubeでした。

 

曲がりなりにも3年ぐらいブログやってるので、そのブログ運営の中で培った「バズ読み」の力をYouTubeにも応用して、とある動画を速攻で作ってYouTubeに流したらど真ん中で当たりました。

 

控えめに言っても最高です。

 

それに味を占めてそのネタでずっと動画を投稿して、シリーズでやってたんですが、ついにチャンネル登録者数400人を突破して、ウキウキってわけですわはい。

 

あと30本ぐらいやったらネタ切れになると思うので、本当の勝負はそこからですね。

 

つまり、30本以降が僕の本当の実力ってこと。もしそのあとガッツリチャンネル登録者数が減ったら、所詮はバズってただけ。僕の実力じゃなかった。そういうことだね。

 

勝負はあと30本の間だね。ちゃんと僕のファンを作っておかないといかんな。

 

YouTuberになれるチャンスがもしかしたらそこにあるかもしれないと信じて……

 

やるしかない!

 

動画を撮~るっきゃない♪(TOKIO)
動画を撮~るっきゃない♪(TOKIO)

 

元気の子

 

そんなYouTuber志望のぼくが今日、一番笑ったんですけど長文コメントがYouTubeについたんですよね。

 

これです↓

f:id:cample-hq:20190622212937p:plain

 

最初はめっちゃ長文だってことだけ分かったんで、どんなアンチコメントなのか、罵詈雑言なのかお漏らししそうになって震えて読んでたんですけど、最後まで読んでみると普通に応援メッセージでしたねwww

 

嬉しい。素直に感謝です。

 

この文体、とあるドラマの登場人物の最期の手紙の文章をパロってるんですけど、もうそれだけでそのドラマのファンと分かるし、僕もそのドラマが大好きなので、これは最大の応援だよね。

 

動画がしょぼくても、やっぱりできることをやるべき。「とりあえず出来る限りの状態で未完成でもいいから世の中に出してみる」ってことが大事なんだなあって思いました。プロブロガーの人が言ってること間違ってないよここは。

 

あんなクソみたいな動画でも出さなかったら、こういう温かいメッセージもらえなかったし、チャンネル登録者数が400人を超えることも無かったよね。

 

本当に嬉しいです。生きててよかったとそう思います。請負業務でちょっと消耗してたから、元気出た。

 

プロメラ(炎上系)

 

上記のコメントを読む限り、「炎上系YouTuber」を疎ましく思ってるってことが分かるので、なんとなく若い方なのかなと勝手に想像してます。もし自分より年上だったらそれはそれですごいわ。いまのYouTube界隈めっちゃ詳しいってことだもんね。

 

「炎上させずに頑張ってるお前は偉いぞ。パクリもなく偉いぞ。その調子で頑張れ」って言われて僕はとっても元気なんだ。

 

まとめ

 

YouTuberに、おれはなる!(ドンッ)

 

f:id:cample-hq:20190622213024p:plain

 

※なお各タイトルに意味はない。思い付き。すまん。