もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

作詞家・作曲者もエゴサしてるからド素人がSNSで下手なこと言うんじゃねえぞ

スポンサーリンク

ファーwwwwwwww(CV明石家さんま) ってことがあったので記録しておきます。

 

ひと言でまとめると、インターネットは世界につながっているから、他人を褒めるにしても貶すにしても覚悟しておけってこと。

 

 

軽い気持ちでアニソンを絶賛してみた

f:id:cample-hq:20190512142040p:plain

 

昨日、軽い気持ちでアニソン(キャラソン)を絶賛してみたんですよ。

 

 

そしたら知らない人からファボられて、「?」って思ったんですが、なんとその人が作詞・作曲・編曲者の方だったって話です。

 

 

びっくりっすねwww

 

櫻澤ヒカル氏

 

 

 

意外な人物がエゴサしてるから気を付けろよ

 

f:id:cample-hq:20190512142021p:plain

 

櫻澤ヒカルさんのツイートをさかのぼるとこんなRTも発見しました。

 

 

 

 

 

他にも「業界つながり」ってやつでしょうか、アニソン・キャラソンづくりに携わった人がたくさんツイートしているのが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかって言うと、作詞・作曲・編曲してる人もSNSで自分の作品についてエゴサしてますよってこと。

 

褒める分には多分問題ないだろうけど、貶すときは心して貶せよってこと。

 

誰がどこで見てるか分からんぞ。

 

当たり前っちゃ当たり前だけど、さすがに作曲家の人がエゴサしてるかどうか気にしたこと無かったわ......。

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20190512142123p:plain

 

人を褒めるときは大きな声で!

 

悪口を言うときにはより大きな声で!

 

f:id:cample-hq:20190512141744j:plain