もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

「油断してる」と分かっていても手を動かさない怠慢/放っておくだけでお金が増えるわけがない

スポンサーリンク

「こういうタイトル、Hタグで記事書いたらPV増えるだろうなー」とか

 

「こんなコンセプトでミニサイトつくれば勝てるわ(確信)」とか

 

いろいろ考えるだけ考えてます。でも思うだけ。ただそれだけ。

 

手を動かさない。

 

だからいつまで経っても10万円確定しない。

 

いくらASPの報酬画面を見ていても無駄。増えない。むしろ減る。

 

こんなメンタルじゃいつまで経ってもプー太郎に最も近いゴミクズ人間のままだって、はっきり分かんだね。

 

今日も相変わらずアフィ記事書いてません。ダメダメです。

 

つらい。もうめちゃくちゃ。精神がすさんでいく。

 

 

 

油断の原因

 

f:id:cample-hq:20180510201313p:plain

 

完全に「怠慢」ですね。

 

頭では考えていても、手を動かさなきゃダメだと分かっていても、やっぱり動かない、この手。

 

キーボードを叩く気配がまるでない。

 

それでいて、雑記を書く勢いだけはある。

 

そういうダメなメンタル、ダメンタル。

 

たぶん「安心感」がどこかにあるからですね。

 

  • アルバイトしてるから、月10万円は手に入る。
  • 放置しててもアドセンスで月2万は手に入るようになった。
  • 放置してても物販で月5万は手に入る。

 

これで安心しちゃってる。

 

アルバイトを始めたそもそもの理由が「安心感」だったわけだが、それを通り越して依存し始めてる気がする。

 

段々と自堕落な日々というか、「いや、それあんたただのフリーターですやん?w」って状態に陥ってる感が否めない。

 

お父さん、お母さん。

 

そして新婚の妹夫婦、がんばってる世界のみんな……

 

ごめんなさい、サボってて。

 

疲れました。とても。

 

初めて自分でタイヤ交換した

 

f:id:cample-hq:20180510201412p:plain

 

1,000文字に届かねえなあ。

 

雑記書くからな。ちょっと付き合ってくれ。笑

 

今日、人生で初めてタイヤ交換を自分でやったんだわ。

 

 

冬タイヤ→夏タイヤね。

 

うまくいって満足している。そういう話。

 

うん、まだ替えてなかったんだ。笑

 

道東旅行から帰ってくるまでは冬タイヤのつもりだったんだけどさあ、帰ってきてから面倒くさくなって放置してたんだよね。

 

でも今日は決心してやった。せっかくの休みだし。

 

今まではディーラーだったり、近所の人についでにタイヤ交換やってもらったり、いろいろ助けてもらってきたんだけど、気まぐれで自分でやってみたんだよね。

 

いまの時代はやっぱりすごいね、Googleでググったり、Yahoo!でググったり、YouTubeでググったりすれば、どうやってタイヤ交換をすればいいのかくらいすぐに学ぶことができる。

 

名も無きyoutuber、ありがとう。

 

助かった。

 

動画を見て学習して、即実践。

 

意外とできるもんだなタイヤ交換www

 

いや友達もみんな自分でやってるから僕だけができない理由がないんだけどさwww

 

なんかさ、自分で何かできるようになると嬉しいよね、単純に。ピュアな気持ちでそう思う。

 

道具とかもマジでなかったけど、車載ジャッキと車載工具を使えば意外となんとかなった。

 

 

欲を言えば「トルクレンチ」が欲しい。

 

 

締め過ぎなのか、感触だけでは全く分からないんだよねアレ。

 

逆にガレージジャッキはそこまで必要ないことが今回分かった。

 

 

「ガレージジャッキ持って無いと自力でタイヤ交換なんて無理」って思ってた時期が僕にもありました。

 

でもそんなことはなかったです。

 

車載ジャッキは、まあ、ちゃっちいけど年に2回程度の使用頻度なら、それで十分だと思う。

 

あるに越したことはないけど、無くても車載ジャッキレベルで事足りると思った。

 

冬タイヤにまた替えるときまでには、トルクレンチ買おうかな。毎年使えるものだし。めったに壊れるものでもなさそうだし。

 

追伸:サターニャが可愛すぎて生きるのがツラい

 

最近はこの曲がお気に入りです。

 

ジャケ絵の、サターニャの思いっきり蹴ってる感じが好き。

 

失敗しそうwww

 

 

いや、今更なんですけどね。笑

 

放送からだいぶ経ってますが、未だに好きですガヴドロ。

 

近年まれに見る電波曲。

 

しかもOPもEDも。もう最高。

 

そしてサターニャが可愛すぎて、生きるのがつらい。

 

 

元ネタ↓

f:id:cample-hq:20180510202650j:plain

システィーナの聖母 - Wikipedia 

 

いや、サターニャのためにまだ生きようと思う。生きがい。

 

ありがとう、サターニャ。い~クスリです。